中澤聡太 OFFICIAL BLOG

Sota Nakazawa [soccer player]

Birthday : 1982/10/26
Hometown : Saitama Japan

2012/11/13

in 会議室

in 会議室

先週は久しぶりにリーグ戦のメンバーに入り、
その翌日には広島とのトレーニングマッチをフル出場させてもらいました。

コンディションは間違いなく上がってきています。もっともっと引き上げて、苦しいこのチーム状況に勝ちをもたらせるようやっていきます。

そして、昨日は大恒例のふれあい活動でした。in 吹田市。
メンバーはエドゥワルド、コーチのフェルナンドに通訳のエジソンさん、育成の宇佐見さんにフロントの伊藤さんでした。(撮影=松浦さん)
この名前紹介に細かいミスがない事を願います。
気になったのはブラジル人の決めポーズは…やっぱりこれらしいですよ。

幾度となくこの活動に参加してきましたが、間違いなく今回が1番激しく触れ合いました。子供達をなぎ倒す勢いでエドゥワルドもエジさんもドリブルしてたし、ゴールもバシバシ決めてましたから。
その強引さに呑み込まれながら、自分はピッチの端で子供達の無事を祈りながら、ワンツー要員として立ってました。

激しかったからこそ、その大迫力に子供達は熱狂したはずです。
今回の収穫はブラジル人にサッカーボールを渡したら、祭りみたいに盛り上がっちゃうのと、エドゥワルドの実家は本屋さんということですかね。

って、学んだ情報…薄っ。

今回もいつものように、子供達から凄いパワーをもらいました。巡った3校とも先生方も生徒もメリハリがしっかりしていて、コミュニケーションが取りやすく、雰囲気が素晴らしかったです。
子を持つ親として…こういう学校に通わせたいと強く思いました。

めっちゃハードだったけど、こちらこそありがとうございました。