中澤聡太 OFFICIAL BLOG

Sota Nakazawa [soccer player]

Birthday : 1982/10/26
Hometown : Saitama Japan

2012/11/21

そうだ…

そうだ…
そうだ…
今週のオフは、今年オープンしたばかりの京都水族館に行って来ました。

お寺という素晴らしい日本の伝統に興味のない自分は大阪に住んでいるというのに…京都へ出掛けたのは、これが2回目です。お寺関係の方、すみません。

ママ友情報によると、そこまで水族館の前評判は高くなかったのですが…

アザラシの体のキレは抜群だし、ペンギンはフリーズしたかと思わせるぐらいカメラ目線をくれるし、イルカと調教師の関係は絶大だし、かなり満足できましたよ!当然ながら、娘も大興奮でした。
コンパクトな作りにはなっていますが、開放的で水中にうまく光を射し込んだり、手の凝った作りになっています。イルカのショーがお勧めなので、ショー開始時間に合わせ、館内を回り終わるのがベストです。もし、うまく回れなくても再入場ができるので、ご安心を。
そして、隣には大きな公園があるため、レジャーシートを敷いてお弁当ランチも楽しめちゃいますよ。

って、これ口コミサイトかよ⁉
めちゃくちゃしっかり感想を綴ったし、このまま投稿しちゃおうかな。

でも、この口コミを見て京都に行こうと決心した方…
紅葉シーズンが終わってからのがいいですよ。道が激混みですから。