「魂のことば(笑)」

Mikihiro Niina [Director]

TV&RADIO DIRECTOR
Birthday : 1977/8/13
Hometown : Fukuoka Japan
2011年3月

2011/03/06

登山家の

栗城史多さんのエレベスト登頂の記録が、テレビでやってました。

一つの目標に向かうチームの信頼感がひしひしと伝わってきました。

栗城さんのモットー
「明るく 楽しく 全てに感謝 」

非常に前向きな良いことばです。


自分もああいう仲間たちとの信頼感を持って歩めたらなと思います。

でも社会は金儲けや自分の名誉の為に人を利用するひともいますし、なかなか難しい所もありますが・・・。

むしろ、 そういう人とは、付き合わないくらいのしっかりとした 芯を持っていきることが 大事ですよね。

沖縄

沖縄
沖縄
沖縄
サッカーが、開幕する中、女子ゴルフもまた開幕しています。

沖縄は、スウェットで十分な暖かさです。昼間は半袖でも行けます!

タクシーの運転手さんは、いい人ばかりですし、空はキレイです。

因みに昼飯は、沖縄そばでした。

2011/03/05

ん?

ん?
沖縄です。

コンビニで飲み物を見ていて、
「あ、ピルクルだ! 」
(ビックル・・・ヤクルトのようなもの )かと思えば、チルチル??

味は似てます(笑)

2011/03/03

視聴率とは?

地上波での放送に関して、必ずついてくるのが視聴率です。

よく視聴率20%とかいいますが、さて何人くらいが見ているのでしょうか?

例えば関西で播戸竜二 企画をやった なら、1%で20万人として、7〜 8%取るの で、140〜160万人が見ていることになります。

と、考えるとかなりの人が見ていますよね。

だからなおさら、地上波の放送は細かい部分にまで 気をつけて放送することが必要なんですよね。

少しの間違いが、人を傷つけることにもなりかねないですからね。

2011/03/02

長居スタジアム

長居スタジアム
5℃です。

ACLは、セレッソが、1対0で、リードしています。

それにしても寒いです。

なかなかグラウンドが、スリッピーでやりにくそうです。

2011/03/01

釣り

こんな話があります。

舟で四人が旅をしています。
ある日、この四人が遭難しました。

ついに、食糧が尽きてしまいました。
この四人のうち、三人は釣りができません。一人は釣りが出来ます。

Question
さて、ここで問題です。

釣りのできるあなたなら、どうしますか?


ある教師は、言いました。
「私が釣ってみんなに与えます。 」


それでは、ダメだと。

もし、教師がずっとそれを続けて生き残れたとしても、もし今後、 釣りの出来ない三人がそれぞれ別の場面で起こったら、彼らはまた同じことを繰り返すだろう。

だからこそ、「釣りを三人に教えなさい。すぐには釣れなくても最終的には、それが、四人を助ける 」と。

言い方を変えると、これも教育だと。
教えるには、時間がかかる。
でも、教える方も根気強くやる・・・

なるほど!ですね。