「魂のことば(笑)」

Mikihiro Niina [Director]

TV&RADIO DIRECTOR
Birthday : 1977/8/13
Hometown : Fukuoka Japan

2011/11/13

清水東の選手権

清水東の選手権
昨日と今日で、久しぶりに静岡の実家に帰りました。

ちょうど我が母校の、清水東がベスト4をかけ、藤枝東と対戦。

かれこれ、東校は20年間も全国大会から離れているとのこと。

僕が卒業したのが、もう16年前。

静岡県大会の決勝戦で、静岡学園に敗れました。

そして、昨日の準々決勝は、1対1で延長戦へ・・・。


しかし、2点を奪われて敗れました。


振り替えれば、僕らの学年は、清水東サッカー部の歴史で、夏と冬合わせて初めて3年間で、一度も全国大会に出られなかった学年でした。

その当時を思えば、ぼくは、その時のキャプテンで、OB会からバッシングされたのを覚えています。

キャプテンを勤めた一年間で、監督や担任から、「名門のキャプテンは、何を言われても仕方がないんだ!そういう立場にいるからじっと我慢だ。」と日々言われていたことを思い出しました。


ということで、今年も後輩の勇姿を全国大会で見ることは出来ませんでしたが、またいつかの出場を楽しみに・・・。