「魂のことば(笑)」

Mikihiro Niina [Director]

TV&RADIO DIRECTOR
Birthday : 1977/8/13
Hometown : Fukuoka Japan

2011/12/04

サポーターの大歓声が

昨日で、Jリーグの2011年シーズンも終わりました。

ガンバが逆転優勝ならず・・・

思えば、2005年の大逆転優勝のとき、僕は等々力にいました。

久しぶりに、そのときの映像を見ましたが遠藤保仁選手は、そのとき26歳。

まだ若さが残っていました。

ふと、サポーターの大歓声を口ずさむときがあります。

耳にこだまするのは、クラブW杯でのガンバ対マンチェスターU。

播戸選手の左足のシュートに始まり、凄い試合だったことを思い出します。
そして、キンチョウスタジアムでのこけら落とし。

セレッソおおさか〜♪

あの地鳴りのような、まるで昔見た静岡のヤマハスタジアムを思い出させてくれるようなそんな感動と興奮があったのを思い出します。

まだ、クラブW杯は残っています。

2011年のサッカーは、まだまだ続きますね〜!