宇留野純 OFFICIAL BLOG

Jun Uruno [soccer player]

Birthday : 1979/10/23
Hometown : Saitama Japan

2012/06/28

藤田俊哉

先ほど俊哉さんからTELをもらい

引退の報告を受けました

ちょっとショックではありましたが

いくつかのオファーがある中

俊哉さんがいろいろ考え、決断したのであれば

それが一番正しい結果なのではないでしょうか

現役生活、そして三期にも渡る選手会長としての仕事も合わせ

本当にお疲れ様でした

俊哉さんと同じチームでプレーする事ができ

同じ空気をすえた事でサッカー選手として

そして一人の人間として成長する事が出来ました

現役にこだわりプレー出来ているのも間違いなく

俊哉さんのお陰です

熊本時代に俊哉さんが、「俺は32才の時にオランダに挑戦したぞ!」

と言っていた事を今でも思い出します

今では、代表などで活躍する=欧州移籍という道筋が確立していますが

当時、海外の移籍がなかなか難しい中

32才での欧州移籍はとんでもなく凄いこと


そして、自分も今32才………レベルは違いますが

俊哉さんの背中を思い出し改めて頑張っていきたいと思います!!

まぁ俊哉さんの事だから、これから色々なことにチャレンジするのではないでしょうか

これからの活躍が楽しみですね!!

本当にお疲れ様でした!!


urujun.


コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。