宇留野純 OFFICIAL BLOG

Jun Uruno [soccer player]

Birthday : 1979/10/23
Hometown : Saitama Japan

2012/08/12

選手会。。。

Cimg6415

サワディーカップ

昨日、Jリーグ選手会からアジア地区を担当している

山崎弁護士がタイに来てくださり、食事を一緒に取りました

タイのサッカー界にはまだまだ問題が山積みで日本では有り得ない

ウソみたいな事が平気で起こります

自分に至ってもVISAの問題や契約の内容、エアチケット2往復分が未払いだったりと

多少問題を抱えています、、、特にVISAに至っては本当に苦労しました

最初はJリーグとの違いに戸惑い、何度帰ってしまおうと思ったことやら、、、

こんなんでも、うちのクラブはまだ会社がしっかりしている方なので

まだ、いささかましなのですが酷いクラブに限ってはサラリー未払いなど

オフザピッチで数多くの問題を抱えています

自分は熊本時代に選手会長をやらせてもらった経緯もあり

タイにはこういった問題がある事をJリーグ選手会に伝え相談したところ

今回、山崎さんが来てくれたって訳です

にても、Jリーグ選手会の対応が早いですね~

やはり日本は素晴らしいです

山崎さんのことは以前から知っていますしFIFAの理事でもあるので

本当に心強くありがたいです

お陰様でとても有意義なディナーでした

食事もご馳走になり至れり尽くせりです

写真は↑↑↑↑山崎さん、浜さん、私、タイでプレーしている東風君と猿ちゃん 

今後はサッカーだけに集中出来る環境になる為

そして将来的にもっと多くの日本人がタイでプレー出来る様に

自分自身も手助け出来ればなと思っています


urujun.


コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。