宇留野純 OFFICIAL BLOG

Jun Uruno [soccer player]

Birthday : 1979/10/23
Hometown : Saitama Japan

2012/08/11

日韓戦。。。

チームメイトに韓国人のクオンという選手がいます

彼とは同じタイミングでチームに加わり、遠征時も必ず同部屋

チームで一番仲が良く、ポディションも同じ、、、

ライバルでもあり親友ってとこかな。。。

なんで同じポディションにアジア人を二人取るんだって話しだけど、、、

二人どころか、セカンドレグで再び同じポディションのアジア人

シリア代表のアルハッサンを取ったみいな、、、汗

アジア枠を考えても同じポディションって事を考えても3人のうち一人しか出れないでしょ

こりゃ熾烈だね~なんも考えないで契約してしまうとこがタイらしいけどね、、、

話しをクオンに戻し、、、最近ではオリンピックの話題が度々あがる

ブラジル人のギルソンを交えて⇩⇩⇩ベスト4にブラジル、韓国、日本が勝ち上がったからね


Ncm_1773

韓国がブラジルに負けギルソンは調子に乗ってたけど、、、

クオンは日韓戦の前、、、力は日本も韓国も同じかもしれないけど

たぶん韓国が勝つと思うと言ってました

今回ばかりは死に物狂いで、勝つ為ならなんでもすると

彼らはメダルを取ると兵役免除が与えられるとのこと

韓国のサッカー選手にとって兵役中はサッカー選手として、どうしても停滞してしまうという

プロ選手になりクオンもずっとそのタイミングを考えていたという

二年以上だからね。。。そりゃ日本人の私には想像も出来ない過酷な生活なのでしょう

クオンはもう終えたが未だにアラームなしで朝5時に一度目が覚めるみたい

そんな話しを聞いた後の日韓戦、、、

日本人として勝ってもらいたい気持ちはあるが

かける思いが日本と韓国では明らかに違うのか、、、

フットボールに絶対はありませんが、、、

もしかしたら必然の結果だったのかもしれない。。。

いや、日本の選手もそれに勝る想いで試合に臨んだかもしれませんし

こればかりはわかりませんね

とにかくサッカー選手ってのはいろんな想いを胸にプレーしているのです

、、、サッカーに限らずスポーツ選手はですね

だからスポーツは素晴らしいのかな

さて、今日クオンと会ったらなんて言われるかな

得意げな顔してそう
 
 

あ~それとボビちゃん(カレン ロバート)がついに結婚したね

おめでとう!!

うける、、、、、、使い方あってる?


urujun.


コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。