宇留野純 OFFICIAL BLOG

Jun Uruno [soccer player]

Birthday : 1979/10/23
Hometown : Saitama Japan

2013/11/11

Chiang Mai...

さて

offに入ったことだし、、、

行ってきましたチェンマイに。。。

チェンマイとはタイの北部に位置しバンコクに次ぎ第二の都市と言われています

日本でいう京都みたいなとこ、、、バンコクから飛行機でおよそ一時間ちょいかな

とにかく気候が良く、人もいいし町並みも空気もキレイで程よく田舎、、、

いや、かなり田舎、、、でも超いい、住みたい、、、

バンコクとは違った魅力がありますね

バンコクはなんかもうガチャガチャしてるし、、、

たぶん今まで住んできた場所でバンコクが一番都会なので

多少田舎の方が自分にはしっくりくるのか、、、

甲府なんて妙に落ち着いたしね

所詮カントリーサイドBoyですから、、、

まぁバンコクの生活も好きですけど。。。

 

ちなみに、タイ人に「バンコク」と言ってもほぼ通じません

タイ人の中ではあまり「バンコク」は浸透してない様です、、、

本来バンコクは「クルンテープ」というのですが、、、

じゃ最初っからそれでいいじゃん

おっと、話がそれてるそれてる

 

ではチェンマイ、、、

Dsc03625_3
チェンマイの旧市街は↑↑↑この門から内側に在り

門から↓↓↓外側は水路で囲まれています

なんか日本のお城みたい、、、

Dsc03885_2

散策、、、

Dsc03636_3
途中、カレー風味のいい匂いに導かれ、、、

Dsc03612_2 
スイカのsmoothieをいただき、、、

チェンマイ名物「カオソーイ」

簡単にいえばココナッツカレーラーメンといったとこでしょうか。。。

美味、、、

Dsc03614_2 
再び散策、、、

Dsc03635_4
旧市街には幾つもお寺が点在しているので

歩いてお寺巡りを、、、

Dsc03642
チェンマイはバンコクと違って涼しいので歩いたって大丈夫、、、

、、、

、、、

、、、

Dsc03620_3 
もろ汗だくじゃん、、、

Dsc03638
けっこう巡りましたよ

Dsc03644_2

 

巡ったとこで、、、

続く

 

 

urujun.

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。