宇留野純 OFFICIAL BLOG

Jun Uruno [soccer player]

Birthday : 1979/10/23
Hometown : Saitama Japan

2013/11/15

Chiang Mai.....last

 さて

チェンマイシリーズもラストとなります

ちょっとしつこいよっ、てな声が聞えそうですが

負けじといきます、、、

Dsc03755_2

車でちょっと山奥までえぐり

向かった先は、この旅のメインとも言えるとこ

Dsc03751_2

自然がいっぱいでのどかなとこです

Dsc03737_3

途中、再びワンと遭遇、、、

さぁ行きましょ

Dsc03770_2

ここはどこ、、、

、、、、、

ここは、、、

、、、、、

、、、、、

、、、、、

Dsc03780_2

よくテレビとかで観た事ある~

そうです、首長族(カレン族)さんです

ここタイや隣のミャンマーの山岳地帯には

カレン族やアカ族、モン族などなど

今でも多くの山岳民族が居住しているのです

Dsc03766_2

可愛らしいカレン族さんに

↓↓↓こちらはモン族さん、、、

Dsc03761_2

一度は会いに行きたいと思っていたので、感激したはずが、、、

、、、

、、、

、、、

見ちゃいけないものを、、、

Dsc03797

完璧に油断した小娘がスマホを片手に、、、

山岳民族、タッチパネル使いこなすんかいっ!!

 

 

ここは、ちょっとした観光地化されているので

みんなプロフェショナルだと思っていたのに、、、

逆にもっと山奥の観光客慣れしていない山岳民族に会いにいくと

みんな民族衣装など着ず、携帯片手に私服でうろうろしてるらしい、、、

 

時代が変わったのでしょう。。。

 

まぁでも首長族さんに会えたのでよしとしましょ。。。

 

こんな感じのチェンマイでしたが、4回に渡り読んでくれてありがとうございます

 

では

 

 

urujun.

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。