宇留野純 OFFICIAL BLOG

Jun Uruno [soccer player]

Birthday : 1979/10/23
Hometown : Saitama Japan

2014/01/13

KL...③

では、続きです

Dsc04571

KL市内を散策です

Dsc04566

ここは「セントラルマーケット」っていう土産屋みたいなとこですね

Dsc04567

べつに買いたい物はなかったけど、、、、

一応、なまこ石鹸が有名とのことなので無理やり購入しときました

Dsc04572

せっかくなのでチャイナタウンもおさえときましょ

ほんとチャイナタウンってどこの国に行っても必ずあるよね

Dsc04577

安くて美味しいご飯を食べるなら、まずここを目指せば間違いないけど、、、

あんまり好きじゃないですね、、、

なんかガチャガチャしてて汚いし、呼び込み的な人がうざいし、、、

でも日本の中華街みたいに国によっては違うのかな。。。

Dsc04574

早々に切りあげ次に向かった先は、、、

KLのシンボルでもある、、、

「ペトロナツインタワー」

Dsc04590

20世紀の超高層ビルとしては世界で最も高い88階建てのビルだったのですが、、、

今となっては、次々あっさりと抜かれ世界で10番目くらい、、、

当然日本のスカイツリーの方が高いです。。。

でもツインタワーとしては依然世界1位なんだってw

ちなみにタワー1は日本の建設会社が建築し

タワー2の方は韓国のサムスンが建設したみたい

 

行く前は「ちょっと高めの、ただのビルでしょ」みたいなノリでしたが

これがまた予想をはるかに上回る程の素晴らしさで

その迫力に圧巻、、、

Dsc04610

タワーを結ぶ渡り廊下は、、、

フランスが施工したとのこと

いやいや、渡り廊下ではないだろっ

にしても日韓仏の技術、素晴らしいですね

って言うかツインタワー、、、、、他力っ

 

まだ続く

 

urujun.

















コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。