宇留野純 OFFICIAL BLOG

Jun Uruno [soccer player]

Birthday : 1979/10/23
Hometown : Saitama Japan

2015/01/17

チャレンジャス・アジア

『アジアの渡り鳥』こと伊藤壇さんが立ち上げた、アジアでのプレーを目指す選手への支援活動です

伊藤壇とは、、、

まぁ知っている人も多いかと思いますが、アジア17カ国でプレーしている前人未到の偉大なフットボーラーです

ググってもらえれば、その凄さがわかるはず

アジアでプレーしていれば、必ず壇さんと出会えると巷では言われてきましたが

自身は意外にも、今回初めて会いました

まぁ会ったと言うより一方的に連絡を取ったわけですが、、、

チャレンジャス・アジアのおかげで実戦練習やコンディションの維持、さらにここに集う世界各地でプレーした経験をもつ日本人サッカー選手達とも交流が出来ました

本当に素晴らしい活動だと思います

自分の経験を伝え、さらに同じ境遇のプレーヤー達の手助けをする

人の為に無償で動ける、、、

素晴らしいです

自分も見習う事が多く、そういう人間にならなくてはと思いました

今後も『チャレンジャス・アジア』の活動が続くのなら、自分がその時、引退してようが何をしてようが協力させてもらいます

壇さんは来週にも、18ヶ国目『バングラデシュ』へと新たなチャレンジに行きます

必ず契約し、ギネスの男になるでしょう

バングラデシュ、、、

クレイジー過ぎるでしょ

バングラデシュ人、、、

インド人よりもカレーを食べるらしい

そして壇さん、、、

無駄にかっこいい

そして無駄に若い

本当にありがとうございました



urujun.

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。