宇留野純 OFFICIAL BLOG

Jun Uruno [soccer player]

Birthday : 1979/10/23
Hometown : Saitama Japan

2016/05/05

太郎と私

熊本から戻り、慌しく菅平高原に来ています

ここはラグビーの聖地とか、、、

だが今はもう、サッカーの聖地化してますね

熊本の支援活動を機にblogを再開したので、このままやっていこうと思います

お付き合い下さい

今回は女子サッカーです

みんな自由でいいですね

この日は、元甲府繋がりで親友の太郎とJ3長野パルセイロのアンバサダーでもあるヒロさん


まぁ太郎とは中学時代からの付き合いだし、帰国してからは一番会ってるんじゃないかな

熊本に行っても感じましたが、サッカーの縁とは素晴らしく、色々刺激をもらいました


夜も引き続き太郎とサッカー談義

甲府時代の事やそれ以降の事、熊本に行ってきた話、今後のこと、、、

何時間も話していても時間が足りない

熱くなる

太郎とは同級生

中学時代、太郎はレイソル、俺は三菱養和でライバル関係

その後、お互いそれぞれの道へ

2006年、ヴァンフォーレ甲府のJ1初年度に共にプレー

タイに行くきっかけも太郎のおかげ

太郎は一昨年、35歳で引退

僕は今年に入って引退した

昨年帰国し、前に進めずにいた自分の背中を押してくれた

何故か人生の節目にこの男がいる

僕は、この男以上の、人の良い人間を見た事はない

どんな環境で、どんな両親に育てられたらこんな人間になるのだろう

と、思ってしまう程

その優しさ故、損してしまう事も多いだろう

ただ彼は、スタイルを変えず、どこまでも低姿勢でチャレンジし続ける素晴らしい男です

最近、ちょっと心身共に厳しい時でしたので太郎に会えてパワーをもらった

自分も良い仲間に恵まれて幸せです

て言うかオヤジ2人の自撮りキモい

最後に、せっかく菅平に来たので、現在放送中の『真田丸』にあやかり上田城へ

しかし、どうしても熊本城を思い出してしまう

あの熊本のシンボルでもある熊本城の早期復活を願うばかりです


いっしょにがんばろう、熊本


urujun.

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。