宇留野純 OFFICIAL BLOG

Jun Uruno [soccer player]

Birthday : 1979/10/23
Hometown : Saitama Japan

2016/05/04

本来の熊本に戻るまで、、、

全国から集まった、想いを、全て熊本に届ける事が出来ました

この支援活動をするにあたり、協力して頂いた、MR12、ランブレッタ福岡、RKK、情報を下さった方、そして全国各地から福岡まで水を送ってくれた方々、賛同して頂いた全の人達のおかげで無事、熊本へ水を届ける事が出来ました

今回、お世話なった熊本に恩返しする機会を頂き本当にありがとうございました

まだまだ厳しい状況ではありますが、そんな中、サッカーを通じ子供達の笑顔が見れた事や、感謝して頂いたりと、とても嬉しかったです

僕は熊本が大好きです

それを今回、再確認しました


4年前、僕は悔しい思いを残し大好きだった熊本を離れざるを得ませんでした

そんな事もあり、それからは熊本の事を避けていたのかもしれません

海外でプレーしていた事も手伝い、熊本やロアッソの情報もあまり入ってきませんでしたし、自分から入れようとは思いませんでした

それは、当時の事を思い出すのが嫌だったからです

しかし、先月11日、ロアッソを退団して以来、5年振りに熊本に帰る機会を頂きました

久しぶりの熊本は、なんにも変わってなく、ゆっくりした穏やかな空気、雰囲気で自分を迎え入れてくれ、とても安心した気持ちになりました

時の経過もあり、素直に、やっぱりここは自分の大好きな、大切な場所なんだと再確認する事が出来ました

それから3日後、熊本での震災

なんにも変わっていなかった熊本が、、、

被災地のニュースを見るたびに胸が張り裂ける思いでした

いても立ってもいられなかったのですが、何もできない自分にもどかしさを感じていました

そんな中、たくさんの方の協力の元、行動に移す事ができました

本当にありがとうございました

この活動を終え、昨日、福岡から離れましたがこれからも熊本の為に自分自身やれる事はなんでもやっていきます

思うのではなく動きます

本来の熊本に戻るまで、、、

熊本の皆さん、みんなで一緒に頑張りましょう


urujun.

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。