木村敦志&星原健太 OFFICIAL BLOG [K501]

Atsushi Kimura & Kenta Hoshihara [soccer player]

Atsushi Kimura
1984.5.1/Osaka Japan

Kenta Hoshihara
Yamaga FC / DF / 22
1988.5.1/Osaka Japan

2011/05/30

まじめに

たまには普通にblogっぽいこと書きます。


今日はふれあい活動に行ってきました。


ふれあい活動とは、説明すると長くなるので…

説明します。

ふれあい活動というのはガンバ大阪が2003年から行っている北摂4市のそれぞれの市の小学校を年に2回、選手、スタッフ総動員で1日かけて回って子供達とサッカーを通してふれあうというイベントなのだ。

そして今回はなんと茨木市。

茨木市出身の私は母校を含む3つの小学校を回ってきた。

内容については説明すると長くなるので…


説明します。


まずは2時間目の時間に1つ目の学校、彩都西小学校に行ってきました。

新しく開発された街にある学校なのでまだ新しく、校舎もきれい。生徒は高学年だけでしたがとても元気いっぱいで大変よくできましたでした。


2校目からは紹介すると長くなっちゃうので…

紹介します。


2校目は4時間目の時間に福井小学校に行ってきました。


福井小学校は茨木市の中でも2番目に歴史のある小学校で、140年近く前からあるそうです。


生徒数は彩都西に比べると少ないものの、団結力はすばらしく、最後の先生対ガンバのミニゲームの時の応援はみんなすごかったね。

あちゅびっくり(>_<)


そして最後は我が母校、太田小学校!


懐かしい景色に懐かしい建物。卒業して15年も経つというのに何一つ変わっちゃいねぇ。


そんな懐かしさに浸りながらサッカーをしているとあっという間に時間が過ぎていった。

もっといたい。もっとお前達とボールを蹴っていたい!まだ伝えきれていない事がたくさんあるんだ!


でもチャイムは待ってくれない。

俺もチャイムを待ってやらない。

楽しい時間はあっという間に過ぎていく。


自分の生まれ育った町の、毎日通った小学校で、今こうして自分が子供達に何かを伝えている。


不思議な感覚だ。


子供達に何かを伝えるのと同時に、子供達からパワーをもらえる。


こんな素晴らしいふれあい活動をこれからも続けていけるよう俺も頑張ろう。

そう思える一日だった。


あちゅ