木村敦志&星原健太 OFFICIAL BLOG [K501]

Atsushi Kimura & Kenta Hoshihara [soccer player]

Atsushi Kimura
1984.5.1/Osaka Japan

Kenta Hoshihara
Yamaga FC / DF / 22
1988.5.1/Osaka Japan

2012/04/13

己のきもち


試合にでたい。

最近ものすごく思う。

こんなこと他人に言うことじゃないしましてやBlogに書くことでもないというのは承知。でも今日はなんか書こうと思う。最近更新してへんし

話を戻すが、四六時中「どうしたらメンバーはいれるんやろ?」

てことばかり考えてる。

恥ずかしながら6年目にもなってやっと湧きでてきた気持ち。

良い意味でも悪い意味でも全く気持ちに余裕がない感じ。

最近よくBlogのコメントやTwitterでガンバが調子悪い事について「今こそみんなで頑張りましょう!」「乗り切れる!」という感じの言葉が送られてきます。

とてもありがたいし勇気づけられると同時に、「俺は何もしていない」「それはでてるメンバーに言ってくれ」と心の中で思ってしまう。

こんな事チーム関係者や他の人がみたら「それは思ってても言ったらあかんことやろ」とか言われて空気わるなるんやろな〜とかも思ってしまう。

ただ今は、チームの事を考える余裕がない。もっぱら自分のことばかり。久々に会った友達といても頭の中は次の日の練習のことばっか。

いくら冷静にガンバの試合を観ようとしても「俺やったら」とか「なんであんなんで試合出てんねん」とかがグルグル回って悔しさしかこみ上げてこない。

かといって我が我がではないと思ってる。昔より自分を客観的にみれてる…だから余計に悔しい。やれるのにって思ってしまう。

評価するのは他人であって自分ではないというのがこの世界。

途方もないように感じる。

でもこんなんに負けたくない。ムカつく。

だから努力だけは続けなあかんし練習試合でもなんでも結果を出し続ける。

それで無理なら他人が俺を見る目が無かったと思えばいい。

本当に凄い選手なら誰がみても凄い。ただ俺はそんな選手じゃないから努力だけは続けとかなて思えるのが今のせめてもの救いかな。

人間切羽詰まったら嫌な人間になるていうけどまさにそんな感じ。リアル俺が出てる。

でももし成功というか今の目標達成できた時に、綺麗事とかそん時のきもち〜い感じでしゃべりたくない。

今の生々しい自分を忘れたくないなと思う。

明日は勝ちましょう

クルス。