木村敦志&星原健太 OFFICIAL BLOG [K501]

Atsushi Kimura & Kenta Hoshihara [soccer player]

Atsushi Kimura
1984.5.1/Osaka Japan

Kenta Hoshihara
Yamaga FC / DF / 22
1988.5.1/Osaka Japan

2012/10/25

悩む



今日のたつや君のブログをみて何も書かずにはいられなくなりました。


僕も、今悩んでいます。


何か書くことで、気が楽になったり知ってもらう事で何か自分にイイ変化がうまれそうな気がして書いてます。
己のためかい!って嫌な奴かもしれんけど弱い人間なんで許して下さい。


ガンバからレンタルで、いわば「助っ人外人」と同じ扱いで来た僕にとって、横浜戦以来ゴールが無いというのは、FWとしてクビと言っていい働き。


ビデオを見返したりしてみると今より来たばかりの時の方が良かったように見えたりもします。


もっと良く、もっと良く。と思い、色んな事を考えて動き出しのタイミングであったりそれこそたつや君の動きを真似てみたり逆に突っ立ってみたり「点をとるためには」という事を考え過ぎているのかもしれない。

もっと本能的に気持ちよくプレーしたほうが!

いやでも考えないと成長でけへんし!

みたいな感じでぐるぐるぐるぐるルーティーンです。

調子のイイときは、本当に自然に点が取れます。キーパーと1対1になっても決めて当たり前のような、というかなにも考えず必ず入る場所に蹴り込むという感じで。


何故あの感覚が毎回出来ないのかと思います。

こういう時は、もう練習しかない。でももうあと3試合。

のんびりやってる暇はない。

僕は、たつや君とは違います。みっしーやタカさんやこうたさんとも。

僕がオファーを受けた理由。水戸のためにどういうプレーをしてほしいと言われてたのか。

常に裏を狙い。チームが攻められて苦しい時に相手のサイドバックの裏に走って起点をつくって攻め上がりを待つ。前向きでいい状態ならどんどん仕掛ける。これが僕のプレー。

ゴールを求めるあまり真ん中でのプレーが増え、下手くそな落としや中途半端な守備。チームの事を考えてみんなの動きに合わせているうちに自分のプレーを見失っている。


一度原点に戻りたいと思います。行くな!と言われても行く。

自分の思ったように動く。


それがいい事なのかはまだわからない。けど今のままやったらやっててもおもんないから…


残り3試合。ちょっと自分勝手にやります。



クルス。