木村敦志&星原健太 OFFICIAL BLOG [K501]

Atsushi Kimura & Kenta Hoshihara [soccer player]

Atsushi Kimura
1984.5.1/Osaka Japan

Kenta Hoshihara
Yamaga FC / DF / 22
1988.5.1/Osaka Japan

2013/01/13

カンナムスタイル。


皆様新年明けましておめでとうございます。

私は今、2012年のシーズンが終わってつかの間のシーズンオフを過ごしております。

シーズンオフというのは昨シーズンまでの1年分の疲れをとりつつ新しいシーズンに向けての準備をする期間でもあります。

そんなオフも半分を過ぎていろいろな事がありました。

まずは昨年手術した足に入っていた骨をとめているピンを外す手術をするためしばらくの入院生活を送りました。

その後すぐ今回は簡単な手術だったため退院後はすぐに歩けたので、例年通り韓国に旅行に行ってきました。

行ってきましたというより今まさに韓国にいます。


オッパカンナムスタイルです。


そんな事はさておき、韓国まではもちろん飛行機なのですが、飛び立ってから窓の外の景色を見ているといろんな事を感じました。

入院生活ではテレビも見ず、部屋から出ることもなく、ただぼーっと寝たきりの生活を送りました。

ほんとに退屈で頭がおかしくなりそうでした。

飛行機では本も読めるし音楽も聞いたりできるんですが、関空を飛び立ってから窓の外の景色を見ているとなぜか離れられず、韓国に着くまでの1時間半ずーっと景色を見ていました。

窓の外に特に何がある訳でもないのですが景色の動きをただずっと見ていました。

いつもはこんなに見入ってしまう事はないのですが、直前まで退屈な入院生活を送っていたのもあってかちょっとした景色の動きだけでいろいろ考えれる事があったんだと思います。

ずっと同じとこで同じように過ごしていると頭の働きも悪くなるし、何も新しい発想が浮かんでこないんだと思いました。

やっぱり人間はいろんな物を見て、いろいろ考えて、行動を起こしてこそ成長があるんだとそんな些細なところで実感させられました。


なので私の2013年の目標は『行動』です。


今までは思いついても何もしなかった事もあるけど、今年は思いついたらどんどん行動に移してその中で少しずつ成長できたらと思います。


そしてそんな木村敦志は2013年シーズンもガンバ大阪でプレーさせてもらう事になりました。


今シーズンもどうぞよろしくお願いします。


それではまた。


あっ、健太の今年の目標は?


真面目に。


ほんまに真面目にやで…。


achu☆