木村敦志&星原健太 OFFICIAL BLOG [K501]

Atsushi Kimura & Kenta Hoshihara [soccer player]

Atsushi Kimura
1984.5.1/Osaka Japan

Kenta Hoshihara
Yamaga FC / DF / 22
1988.5.1/Osaka Japan

2013/12/03

ガンバのみんなへ



こんにちは。


吉井ロビンソンです。


すいません。長谷川健太クルスです。


星原 健太です。


ほんとにすいません。。



報告があります。というかもうどの新聞にも一面トップで出てるのでみなさん分かっていると思いますが、

僕は、ガンバを退団することになりました。

本当は、色々なこと全て決まってから報告したいと思っていたのですが、あまりにも報道番組やらなんやらで騒がれているのでもう我慢できなくなりました。

そして昨日ツイッターで沢山のメッセージありがとうございます。



ガンバにはジュニアユースのころからずっとお世話になってもう13年になります。今のところ人生の半分ほどをガンバで過ごしてきたと考えたら結構すごいことやなぁと思いました。きのうの19時くらいに、、


そしてプロに上がってからの7年間は、チームにそしてファンのみんなに本当に迷惑しかかけてないなときのうの19時40分頃思っていました。。


よくもこの出場時間で7年間もガンバにいることができたなと、、


そしてそんな僕を応援してくれるファンの人達が沢山いたことに前は嬉しいというよりもビックリしていたのですがこの状況になってやっと本当の意味で感謝しないとダメだなと痛感しています。


ファンサの時に下ばっかり向いて恥ずかしいから早く終わらんかなとか駆け足で坂を降りて行ったりしたこと後悔してます。


実はアウトになることはわりと前の方から分かっていたので心の準備もできてて変に落ち着いてるというか何故かあまり何も感じなくて開きなおってるような状態でいたのですが、最後のステップアップリーグのセレッソ戦で翔太が決勝点を入れてガッツポーズをしてるのを見た時涙が出てきました。


喧嘩もいっぱいしたし割と嫌いな部類の人間に泣かされるとは、、これは内緒でお願いします、、

そのあと試合が終わってけんやが号泣してるのを見て冷めてしまいましたが、今いる最高の仲間とプレーをしてる喜びがカラダの深いとこに刻まれてるのを感じました。ちょっと最後ぐらいはかっこつけさせてください。


ガンバはマジで居心地が良くて年を重ねるごとにさらに更に自分がみんなと馴染んでいくのが感じられて一生このままでいいなんて思ってしまったり、クレバから言わせれば「そんなふうに思ってしまったなら終わりが近いのかも」て感じですよね。ですよね〜


でもやっぱりそれじゃあかんな。


自分が涙を流せたのはやっぱりサッカーをやってる時。


「火垂るの墓」で号泣しましたが


やっぱりサッカー選手として成長しないとサッカー選手の価値はないんだと。



今までホップステップステップステップステップステップステップステップと7年間ステップしかしてないので次のクラブでは今までためてきたぶん大ジャンプしたいと思います。



マジでガンバに関わる全ての人に感謝の気持ちで一杯です。


そして僕は活躍して再びガンバに戻ってくるという目標を立てて頑張ることを決意しました。ショップ店員とかでもいいので、、



僕は一生ガンバを応援してるので、僕のことも気が向いたらちょこっと応援よろしくお願いします。



ま終わりじゃないので 「クレバさん終わりじゃないですよぼくー!!」




これからも怪我なく頑張りたいと思います!そしてチームが決まったらまた報告します。先にめちゃくちゃ報道されると思いますが。



最後に、最近ブログ更新できてなかったんで厳選した写真を載せたいと思います。



















クルス。