RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2012/03/23

映画「マーガレットサッチャー鉄の女の涙」

アカデミー賞の

主演女優賞を獲得した

メリルストリープ主演作品

映画マーガレットサッチャー鉄の女の涙


アカデミーメイクアップ賞も

獲得してるだけあるわーと

うなってしまう

メリルストリープの年齢の幅がまたスゴい


まだ60代前半のメリルがハツラツとした

40代〜70代後半のおばあちゃんまで

本当にそう見えました


マーガレットサッチャー鉄の女
(C)2011 Pathe Productions Limited , Channel Four Television Corporation and The British Film Institute.


食料品店を営むマーガレットの父親は市長も

務めた地元の名士

父親の影響で

国を良くしたい

世界をもっと良くしたいと考え

誰も出来ないなら自分がと

25歳のときに議員に立候補

惜しくも落選しますが事業家のデニスサッチャーから

プロポーズされて

自分は主婦にはなれないけど

国をよくすることは出来ると

双子の男の子と女の子をもうけたものの

政治に没頭するマーガレット


夫のデニスのマーガレットへの理解は半端ない!!


いいな〜こんな旦那さん

仕事に没頭できるじゃあないの!

と思いましたが

いつも晩年に亡くなった夫でニスの亡霊を

追い求めるマーガレットは

「デニスは私と結婚して

幸せだったのか?

本当に相手を尊重することが出来ただろうか?

相手がそこにいるのが当たり前になって感謝できてなかったんじゃないか?」と

悩み続けては時既に遅しで

自分を責め続けます、、、

マーガレットサッチャー鉄の女
(C)2011 Pathe Productions Limited , Channel Four Television Corporation and The British Film Institute.


首相にまで上りつめた

サッチャー


苦渋の決断をくださなきゃいけないこともある

その時は非難されるかもしれないけれど

何十年、何百年たってから必ず感謝される


そんな先のことを見据え

国のことを考え

戦い続けたマーガレットサッチャー

M0000000677_sub4(C)2011 Pathe Productions Limited , Channel Four Television Corporation and The British Film Institute.

当時の英国の方々はサッチャー首相の政策に苦しめられたかたも

多いですが

私はこの映画の中身が全て本当ならば

なんという立派な女性だろうと

尊敬し涙が止まりませんでした

メリルストリープの演技力に感動です!!