RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2012/08/29

映画ボブ・マーリー/ルーツオブレジェンド

こんなに沢山の

貴重なボブマーリーの写真や映像

関係者のインタビューを

集めたフィルムは

これまで無かったんじゃないでしょうか

ボブマーリー財団初のオフィシャルドキュメンタリー

ボブマーリー/ルーツオブレジェンド

私は15歳の時に

アメリカの高校のサマーキャンプに参加して

そこで出会った友達から

スカやレゲエを教えてもらって

ハマってよく聞いた

そんな甘酸っぱい?ティーンネージャーの頃のことを

思い出しながら

リアルな彼のルーツや考えを

ビシバシ

スクリーンから感じ取ることが出来ました

ボブマーリー©SHANGRI-LA ENTERTAINMENT LLC AND TUFF GONG PICTURES LP 2012

黒人と白人のハーフだからと

ジャマイカでは

差別され続けて来たボブ

肌の色がどうだとか

言葉が違うだとか

そんなこと関係なく団結しようと歌うのは

自身の辛い思いがあったからこそなんです

ボブマーリー©SHANGRI-LA ENTERTAINMENT LLC AND TUFF GONG PICTURES LP 2012

ボブの偉大さは知っていましたが

政治紛争になっていた国を一つにするほどの

パワーがあったんですね

それはもう彼の社会へ人々へ貢献する

ゆるぎない気持ちがあってのこと

彼の家の周りにたむろし

お金や物乞いをする人々に

まとまったお金を渡し続け

「豊さはお金じゃない」と

言い放つ彼の姿は神々しいものがあります

ボブマーリー©SHANGRI-LA ENTERTAINMENT LLC AND TUFF GONG PICTURES LP 2012

そればかりだと神みたいですが

人間らしいところもあるんです

男としてね(笑)

んーーーだってカッコいいしね〜♡

ボブは7人の女性との間に

11人の子供をもうけていたんです

「結婚とかは西洋のもの

俺の中にないルール」

そらそうだ

だって彼の神はジャーで

ラスタファリズムに忠実

信じるものがあってそれを貫いてる人は強いですね

インタビューに答えてる

奥様を始め

関係があった女性達は

いかに彼が素敵だったか

ポッとしながら話してます

「ボブはそういう生き方だし

誰かのものとかじゃないし」と

何人の女性と関係をもとうが

私が好きだからそれでいいじゃない

なんていう風に納得してるしね

でもそれには

もちろんボブはその女たちや子供達のケアを

してるからでしょうね

そして

それだけの魅力があるんですよね〜♡

  『ボブ・マーリー/ルーツ・オブ・レジェンド』 9月1日(土)より 大阪ステーションシティシネマにて 3週間限定ロードショー