RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2012/08/28

ならまち

FM大阪では

いろんな街を紹介するスペシャルウィークが

やってきます

ということで

私は担当させていただく

奈良へ!

ならまち

奈良の観光スポット

昔の町並みが素敵な

ならまちへ

こんな奈良町情報館という

有り難い場所も☆

ならまち

こちらは

奈良町物語館

ギャラリーやコンサート、イベントなどに使われたり

奈良町に関する文庫になっているそう

神社

いいですねー

素敵な建物が沢山!

神社

この

ならまちには沢山神社やお寺があります

てら

この元興寺は

なんと国宝であり

世界遺産なんですよ!!

てら

時間が遅かったんで

入れませんでしたが

今度は行ってみたいー

水饅頭

ケーキ屋さんや

フレンチのお店

カフェなんかもあるなかで

和菓子屋さんを発見

スタッフと一緒に水まんじゅうを

いただきました!

水饅頭

やってきました

菊岡漢方薬局!

いりぐち

こちらで

取材をさせていただきます〜!

いりぐち

小さい頃から

お腹が痛いと

母親に「陀羅尼助飲んどき〜」言われてましたね〜

懐かしい★

うどん

2年ほど前から

愛飲している

うどん屋風一夜薬 生姜湯

とその飴ちゃん〜

きくおかさん

お店の中には

サイの角とか

珍しいものがずらり

きくおかさん

レトロな雰囲気がとっても素敵★

なんと818年の歴史があるんです!

すごいでしょ!

さいご

江戸時代の看板なんかもあるんですよ!

さいご

24代目!!の菊岡さんと★

いろいろ体の相談にものってくださいました

カウンセリングをして

その人、その人にあったものを調合される

そして元気になって

世の中に貢献しましょう!という

菊岡さん

今日はありがとうございました〜!