RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2012/11/28

映画「危険なメソッド」

やっと観ました

「危険なメソッド」

ユングとフロイトの話と聞いて

「おおおおー絶対観たい!!」と思いました

しかもユングが身も心も奪われた

患者との禁断の恋の話だなんて、、、

き

(C)2011 Lago Film GmbH, Talking Cure Productions Limited, RPC Danger Limited, Elbe Film GmbH. All rights reserved.



人間の精神というものを生涯研究し続け

未だにその功績は讃えられていますね

ジークムント・フロイト

そしてフロイトを師であり父とした

カール・グスタフ・ユング

ロシア人でユダヤ系のザビーナは

幼少期のトラウマを抱えながら

ユングとの治療を通して信頼関係を見いだし

そのうち一線を越えてしまうのです★

ユングには妻子もおり

医師として研究者としてスキャンダルを恐れるユングでしたが、、、

もう好き好き同士やからねーーー

危険なメソッド

(C)2011 Lago Film GmbH, Talking Cure Productions Limited, RPC Danger Limited, Elbe Film GmbH. All rights reserved.

人間の理性や精神論を分析し研究している

彼らが

なんとも人間というか動物的に求め合う姿が

とても印象的で

惹かれ合う2人はどうしようもないのですね、、、と

危険なメソッド

(C)2011 Lago Film GmbH, Talking Cure Productions Limited, RPC Danger Limited, Elbe Film GmbH. All rights reserved.

フロイトもユングも提唱することが

相反していたりするのですが

間違いなく刺激し合った2人

人間の奥底に潜む心理的なことを

研究するのって本当に興味深い、、、

本、読んでみるか、、、