RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2012/11/26

舞台 「夕」

大好きな舞台「夕」

初めて観たのは

五年くらい前?

東京セレソンDXが大阪で公演したときに

泣きすぎて席から立てなかったくらい(笑)

それを今回

私の友達の俳優

さどやんこと佐渡山順久が

メインキャラクターもっちゃんを演じ

長崎だった舞台を大阪へ!

だからもちろん大阪弁★

舞台 「夕」

まずはもっちゃんの

高校時代からスタートするんですが

舞台は大阪の民宿を営む相川一家

そして近所に住む

幼馴染の夕ちゃんは密かに

ヤンキーのもっちゃんに想いを抱いているものの

告白できず

そんなもっちゃんは夕の友達の薫のことが好きで。。。

でも薫はもっちゃんの親友が好きやったりして

想いは交差して時は経っていくのです

5年毎に舞台は展開してゆくのですが

夕はもうずっと

もっちゃんのこと好きなんです

でも伝えられない夕の想いを観ていると

泣けて泣けて(T ^ T)

二回目やのにーーー

ストーリー知ってるのにー

号泣(T ^ T)

好きな人に好きってちゃんと伝えるって

すっごいシンプルなことやけど

いろんな理由やら

周りの人の気持ちやら

その相手のパートナーの気持ちやら

考え出すとなかなか伝えられないことも

ありますよね

ずっと抑え続けてるのって

ほんとに辛いと思うんです

人間いつどこで何が起こって

この世からいなくなるか

わからない

後悔するくらいなら

伝えたり行動した方がいいよねって思える作品です!!

ま、私はすぐに何でも言っちゃうので〜

多分その奥ゆかしさに

感動するんだと思います(笑)