RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2013年5月

2013/05/19

回すほうのDJ

今夜は

アメリカ村のBar&Dining VANO

VDJ

VIDEOを回してるので

踊るのが苦手というかたも

映像で楽しんでいただけます!

VDJチームTURN TABLE TROOPERSのみんなと!

今夜は横浜からDJ HANGERさん(左側)も!

左からDJ HANGERさん

DJ BEAT HOLIC

DJ TAKAHIROさん

DJ $HIN

DJ MELLOW MASTER MACOTO

そして前で

DJ TAKAHIROさんの

お膝を借りておる私です

回してるとこを

DJ MUR PHYちゃんが撮ってくれました


こ、小指がた、立ってる(笑)!!

左からDJ $HIN

DJ RICO

DJ MUR PHY

DJ MELLOW MASTER MACOTO

そして私


楽しいーーー(≧∇≦)

2013/05/18

映画 長嶺ヤスコ 裸足のフラメンコ

すごいドキュメンタリームービーを

観てしまいました

映画「長嶺ヤスコ 裸足のフラメンコ」

(C)大宮映像製作所

去年、喜寿(77歳)を迎えた

世界的トップダンサー、そして

日本のフラメンコの先駆者

長嶺ヤスコさん

烈しく踊りギリギリのところで

生きている。。。


「お金もないのよ

ステージにお金かけるから

赤字よ

でも回ってるからいいわよね」

とか

「私は好きなことをやって

好きに生きてるの」と

生き様がありありと描かれていて

ある意味衝撃でした

(C)大宮映像製作所

若い頃に猫を誤って轢き殺してしまい

それから

困っている動物は助けると決めた

長嶺さん

故郷の福島県に大きな家を借り

100匹以上の犬や猫の世話をし

さらには人の家のペットの世話を泊り込んでまで

し続けているんです


命を感じるからとゆう理由なんですが

なかなか出来ないですよね

その中で

印象的だった言葉は

「すべてを受け入れ

死は死として受け止めながら

死が永遠のものにつながっていくことを

はっきり見えるようになったのです」

と。。。

これ何だかわかるんですよねー




(C)大宮映像製作所


テレビも見ないニュースも入れない

世間話もしない

なぜなら世の中に興味がないから

阪神淡路大震災もニューヨークの同時多発テロも

何日も経ってから知ったし

東日本大震災に関しても

「大変な震災があって親切心を出すのはわかるけど

人間てそんな親切なものじゃない

地震や津波が起こらなくたって可哀想な人はいっぱいいるけど

みんな目を向けないでしょ

それが慌てて大騒ぎをして、それは

ひとつの罪よ

でも犬や猫が流されたら可哀想だと思うわけ

無力だから」と。。。自分の中で

確固たる何かがあるんですね


だからこそあのフラメンコが踊れて

優しい油絵が描けて

動物に愛を注げるんでしょうね


そうかと思えば

日本人はフラメンコなんか辞めればいいのよ

私もイヤらしいフラメンコ踊ってるかもねと

さらりと言ったりするんです





私も十代、二十代ずーっと

興味がないことには

全く無関心でかなり偏ってましたね


働きはじめたころなんか

ニュースすら観てなくて

人の話もあんまり聞いてなかったですし

ほんと自分の好きなことだけ集中して

世の中にも興味がなかったんですよね、、、


でもラジオの仕事をするようになって

そういう訳にはいかなくて

ニュースもみるし人の話も

聞くようになりました


出会うべくして今の仕事に出会ったのかもしれません

今はこれで良かったなと思いますし

私は長峰さんに比べればまだまだ

若輩ものですし

学ばなくてはいけないことも多いですが

なんだか自分と重ね合わせたり

向き合ったり、、、

刺さる人にはグッサリと刺さる作品ですよ

マクロビオティックカフェ

今日はレコード会社を辞めて

新しい仕事をし始めた

かわゆい女子とランチ★

大阪の堀江にある

マクロビオティックのレストランへ

玄米ご飯に豆乳スープ

味付けも薄めなので

素材の味が伝わってきて

しっくりくる(≧∇≦)

こちらは

一切お肉使ってない

ハンバーグ!

牛肉や豚肉を食べない私には有難い

一皿o(^▽^)o

キャロットケーキも

少し硬めで

素朴な味がいい!


日本では

まだまだ伝えてないと

サラダとかにベーコンとかガンガンのって

出てきたりするので

驚くことが多い、、、です


こちらのお店は

海外みたいに

魚はOKか?とか確認してくださるので

安心〜

通おう〜♡

2013/05/16

ステキイベント★オシラセ

渡辺俊美さんとCHOICEさん

Presents!のイベント


ご覧の素晴らしいラインナップでのライブ

LOW IQ 01さんの弾き語り!

サンボマスター山口 隆さん

もちろん渡辺俊美さん!!

↓↓↓

まずは6月24日月曜日

場所はNOON + CAFE!

22:30に終わるから終電にも

充分間に合いますのでね★

そして7月になったら、、、

↓↓↓

こちら!

7月3日水曜日

場所は同じくNOON+CAFE



遠藤ミチロウさんが!!!

すごーい

楽しみっ

そしてBRAHMANのTOSHI-LOWさん

これは、、、

両日ともにバラエティに富んだ

組み合わせ〜

音楽が好きっ!ってあなた

これは行かないと〜o(^▽^)o

あたしは絶対行くーーー!

2013/05/15

パソナ

今日は

同級生が働いている

パソナさんへ

これ社食なんですよねー

信じられます?

テラスですよテラス!

友達と友達

なんかいい話してますー


しかしパソナすごい会社!

鮨 さえ㐂

北新地のお鮨屋さん

さえ㐂に連れてって頂きました

わーーーーいずっと行きたかったのですー

内装はもちろん器も

こだわりでやってらっしゃる

さえ㐂さん

江戸時代からあるんですってね

そんなお話もしてくださいます

う、う、うにーーーーっ

ミニウニ丼みたいですねー

すし飯が入ってるので

ウニすしです!


最高に甘くて美味しかったぁ

毛がにもねー

ちょっと火を通して甘くなってます!

目の前で

しゃぶしゃぶっと

あんかけの中で

調理をしてくださいます

さえきさん

お魚はもちろんですが

お野菜も美味しかった〜


んで、お鮨美味しくて

パクパクって食べすぎて

写真を撮るの忘れてました(笑)


ランプ

友人のJAMESはランプアーティスト

で、また阪急9階のお店で

展示販売をさせてもらっていると聞いて

いってきました

こちらが

Jamesです

手に持ってるのは小さいバージョン

こちらは

デッカい吊り式のランプ

お店をされてる方なんかにいいですよね

木の皮を使って

作っています

こちらは置き型

ステキやなー

左側は、この日まで展示販売をされていた

ニットメーカーのFUYUGOMORIの代表

お話がとってもおもしろくて

オシャレなものつくってはりますーー

Rumer

東京ディズニーリゾートから

生放送のあと大阪へビューんと帰って来て

ビルボードライブ大阪へ

Rumerというイギリスのシンガーソングライターの

ライブ!

なんでかわからないけど

彼女の声を聞いた瞬間ボロボロ〜っと

涙が、、、

カーペンターズのカレンのような

歌声と称されるルーマー


しかもバートバカラックにも

その歌声を見染められ

一緒に曲を作ろうと

言われたほどの才能


一曲一曲終わるたびに

丁寧に次の曲の話をしたり

最後には

占い師に東へ行け、特に日本とかなんて言われ

レーベル関係者にお願いをして

日本に来たと面白い話を静かに語っていました(笑)


ずーーーーっと聴いていたい

そんなルーマーの歌声は

ほんとに心ゆさぶられ

鳥肌が立ち

涙が流れ

なんなんでしょうこれが

理由なく好きってことなんでしょうねー


いやーよかった

またライブ観たいなー


そしてこちら

ビルボードライブ大阪のセカンドステージのみ

頂ける

2人用のプレート

ドリンク付きにすると

三杯ほどとれるワイン

本来はお肉がついてくるんですが

私がお肉が苦手なので

抜いてくださいと言うとこんな感じに

対応してくださいました

有難い!

さすがビルボードライブ大阪!

東京ディズニーリゾートから生放送!

FM大阪 LOVE FLAP

毎年1回〜2回

日本旅行赤い風船と

東京ディズニーリゾートと

お届けする

東京ディズニーリゾートの情報と

旅のお得な情報の番組!


この日は

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートの

スカイラウンジジュアンから

お届けしました!

コーフンは覚めやらぬ!

という感じの私(笑)

楽しみながらオンエアしましたよー

日本旅行赤い風船

トラベルナビゲーター真崎裕代さんが

今回はずっと放送デスクにいてくださって

情報をお話するときに

いろいろと教えてくれますし

一緒に体験したので

楽しかったですねー!なんて

盛り上がって女子トークしてしまうことも(笑)

ゲストはK

もちろん30周年記念ハット被ってくれました

いやーしかしKって日本人じゃない?なんなん

あの絶妙なボケとツッコミは大阪人ですよ


韓国はディズニーランドとかがないので

韓国から姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんたちと
来たばかりだという話もしてくれました!


有難うございました!

リポーターの江藤麻由ちゃんと

日本旅行赤い風船の真崎さんと

お疲れさまでした!!

パーク2日目!

2日目の朝

番組スタート前に

東京ディズニーシーに

朝のショーを観にいきました

リポーターの江藤麻由ちゃんと!

今日もあったかくて

いい天気!

メディテレーニアンハーバーで

一日一度だけ行われる

ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー


これは朝のメディテレーニアンハーバーに

30周年をお祝いして

ミッキーやディズニーの仲間たちが

30周年コスチュームでオシャレな船に乗って

登場します

おはよー!みんなーなんて

挨拶をしてくれるんですよ

近づいてくると

ハッキリとディズニーの仲間たちが見えて

写真を撮るのに力が入ります!!

続いてやってきたのは

トイストーリーマニア!

3Dのシューティングゲームなんですが

ムキになるんですよねー

しかもめちゃめちゃ楽しい!

こんな感じでまた

朝から楽しんでしまいましたーーー!

何度きても楽しいのが

東京ディズニーリゾートですね(≧∇≦)