RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2013/08/31

デジーと杮(コケラ)が木彫りに!

今日、彫刻家の合田のぞむさんから

http://goda-nozomu.com/

デジーくんとコケラちゃんです!と

頂いた写真!

デッ、、、デジー!!と

声をかけてしまいそうなくらい

彼はいつもこんな風に休んでいます

木やのに

柔らかくてしなやかな雰囲気と

毛並みまで感じます!

合田さん、本当にすごい作家さんなんです!

こちらはコケラちゃん♡

目が、目が!!(≧∇≦)

なんて美しいのでしょう!

美しいコケラちゃんそのままでは

ありませんか!!


↑↑↑

親バカ


合田さんにコンセプトを伺ったところ

「椅子がテーマで

タイトルが椅子と猫!?

椅子は人間が腰をかける デザインと機能性が備わった モノ

しかし、人が座った後には温もりが残るし

その場に愛着があれば

その人がそこに存在していたコトが残り

それは特別な場所であるモノに変わる。


例えば、その椅子に有名人が座ってただけで

椅子は価値をもったりする



椅子と猫は、何時も飼い主が座っていた場所である椅子に

何かの思いを持った猫が居るという作品なんだそうです