RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2013/08/15

映画「ワールド・ウォーZ」

ブラピの最新作

もうご覧になられましたか?

先週FM大阪FRIDATEで

こばやんと紹介させてもらいましたが

こんなんなったら

怖いなーでもありえへんってことないよなーと

思ってしまう、、、!と

(C)2012 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

ブラットピット演じるジェリーは

元国連捜査官

大変だった国連を辞めて

今は妻と2人の娘とゆっくりと暮らしていました


しかし突如発生した謎のウィルス

これに冒されると

狂犬病のようになり人に噛みつき

感染をさせ人を喰らうのです、、、


その恐ろしいウィルスが瞬く間に世界中へと広がってゆき

伝染病の調査や紛争国での調停役を務め

敏腕だったジェリーに国連の元同僚から

連絡が、、、

(C)2012 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

家族を安全なところへ隔離する代わりに

謎のウィルスの原因を突き止めて

ワクチン開発の調査をしてくれないかという

ミッション、、、

そしてそのミッションを遂行するため

飛行機でいろんな国へと行くのですが

その先々でもうウィルスは広がり

Zが襲いかかってくるのです


(C)2012 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

それでも彼は

ミッションである

ウィルスの感染源を調べようとするのですが

関わる人々もどんどん

ウィルスに感染しZに生まれ変わってゆき

もうダメかと思ったときに

あることに気づくジェリー!!

そこにウィルスの盲点が!!

(C)2012 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

あーーーもうこういうウィルスものって

どうやって感染するか

とか感染しない人とかも出てきたりして

よくある話なんですが

そこに主人公が気づけるかどうかなんですよねー


あたしも世界がこういうことになったら

まず考えよう

せっかくいろんな映画観てるから

なんか思いついて

解決出来るかも?!笑!!