RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2013/09/24

映画そして父になる

昨日ゲストにお迎えした

是枝裕和監督の最新作

そして父になる

© 2013『そして父になる』製作委員会


大手建設会社に勤め

高級マンションに高級車

美しい妻と礼儀正しく優しい息子をもち

なんの不自由もなく暮らす良多

息子が小学校の入学試験を受けている頃

妻が6年前に出産した病院から連絡が




なんと子供を取り違えたとゆうのです

動揺する夫婦

病院を責めるも

取り返しのつかない状況に

皆が頭を抱えます

© 2013『そして父になる』製作委員会

さぁ

どうするのか?!

そんな簡単に

取り違えたから

じゃあここで入れ替わりましょうって訳にはいかない

かと言って血は大切だし、、、

相手の斎木夫妻は決して裕福な家庭ではないけれど

子供はのびのびと育っているんですね


良多の妻みどりも苦しみ

斎木夫妻とも何度も面会を重ね

仲良くしようとするんですが

良多は「経済力のある私達が2人共引き取る」なんて

勝手な提案を始めたのでした

© 2013『そして父になる』製作委員会

相手の家庭の教育や子供の態度に

嫌悪感を抱く良多

何でもお金で解決しようとしたり

人のせいにしたり、、、

福山雅治さんはカッコイイけれど

この役柄ではヤな感じ!!

勝手な男やでほんまに!!


© 2013『そして父になる』製作委員会


自分がこの立場に立ったら

どうするだろうと

作品を見ながら何度も考えましたし

子供が居ない私はこの苦しみがわからないのでは?と

子供が居る友人たちに尋ねてみましたが

ほぼ皆がこの家族たちのように

過ごしてきた時間なのか

繋がっている血なのかと悩むだろうと、、、

© 2013『そして父になる』製作委員会

見終わったら絶対

考えてしまうし

人と話し合いたくなりますよ


私は個人的に

良多の妻のみどりの母親を

樹木希林さんが演じているんですが

ハッとするような一言を言うんですよねー

セリフとはいえめちゃくちゃ説得力ありました!!






9月28日(土)より

大阪ステーションシティシネマ

MOVIX京都

神戸国際松竹ほかにて全国ロードショー
       


9月24日(火)~27日(金)先行上映あり