RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2013/09/24

是枝裕和監督へインタビュー!

FM大阪LOVE FLAP

ご紹介したのは

「そして父になる」

監督の是枝裕和さんにインタビューさせて頂いた

模様もお届けしました



是枝監督はすっごく

お話上手というか

こちらの話をくんで

楽しくお話してくださいました

子供を取り違えた病院に6年後に

知らされて

血のつながりで子供を互いに引き取るのか

今まで過ごしてきた時間でそのままにするのか、、、

とってもシリアスなストーリーだけに

リアル感を出さないとなんだか

嘘っぽく映るから

衣装や住まいのディテイルにこだわったのだそう


2組の家族の経済状況にあわせて



大型ショッピングセンターでお店も限定して

購入されて細かい部分から

生活感や経済状況、人となりまで表現されたといいます


福山雅治さんと話し合いしながら

企画した今回の作品は

嫌な感じの福山さんを撮るのにもすごく

福山さん協力的でアイディアも発信してくださったそうです



是枝監督自身は

「誰も知らない」のときとは子供もいなかったので

今回は全然違う

父親目線で作られたというのも

発見だと本当に沢山お話くださいました


ご覧になったら

家族のことや絆、愛について

考えてみてくださいと監督からのメッセージです!