RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2013年11月

2013/11/18

東京にて初個展

本日より

私の東京での個展がスタートしました!

11月18日(月)~30日(土)まで

東京・下北沢のSMART SHIP GALLERYにて

私RIOの個展

RIO ART EXHIBITION
~Biodiversity 美しき生き物たち~

を開催します


★SMART SHIP GALLERY★

http://www.smart-ship.co.jp/jp/index.html

12:00~19:00(最終日のみ18:00まで)
入場料無料


キャンバスに黒いマーカーのみで描き上げた

生物のドローイング展です

今回は特別映像アート作品も

会場のみ公開となります

こんな立派な

DMも作ってもらいました


今日は沢山お友達が

お花を送ってくれたり

来場もしてくださったりと

感無量です!

本当にありがとうございました(≧∇≦)


30日まで開催しておりますので是非ご来場くださいませ!

2013/11/16

東京にて個展準備

今は東京で仕事をしている

元FM大阪スタッフのしばちゃんと

オシャレなパン屋さんで

ブランチを食べて喋りまくり、、、

喋り足りないまま

それぞれの仕事へ


今日は下北沢のスマートシップギャラリーで

絵などの展示物の設営です!




改めまして

11月18日(月)~30日(土)まで

東京・下北沢のSMART SHIP GALLERYにて

私RIOの個展

RIO ART EXHIBITION
~Biodiversity 美しき生き物たち~

を開催します


★SMART SHIP GALLERY★

http://www.smart-ship.co.jp/jp/index.html

12:00~19:00(最終日のみ18:00まで)
入場料無料


キャンバスに黒いマーカーのみで描き上げた

生物のドローイング展です

今回は特別映像アート作品も

会場のみ公開となります

設営を手伝ってくれて、、、

いや、、、

ほとんどやってくださってます

臼居社長

本当にありがとうございます!


いい個展になりますように★

東京の電車

東京って改めて路線が多いなぁー

でも電車の乗り換えは得意(笑)

いろんな電車に乗ってみるのも楽しいし

ちょっと鉄子

ちょこちょこ寄り道して

今日はギャラリーで

絵の設営デス!


もう明後日の18日の月曜から

個展スタートです

いよいよーーー

がんばろーーーっ

KE$HA

大好きなKE$HAのライブに行ってきました!

1時間ちょっとのコンパクトなライブでしたが

ギュッとお楽しみが詰まっている感じで

もちろん華やかで

いろんな仕掛けもあったりと

お客さんも満足だったんじゃないでしょうか

細すぎないセクシーさを兼ね備えた

抜群なスタイルと

パンチのきいた衣装が本当に似合ってる!

かなり激しいことをMCで言ったりするけど

ファンへの感謝の気持ちと

実は真面目で

真っ直ぐなところが何故かわかってしまう、、、

猫好きやしね 笑

KE$HAに対してなーーーんか

勝手に親近感な私です

そんなKE$HAのライブは

まさにパーティーでした


私もついつい

歌って踊ってしまいした 笑

あーーーサマソニ以来の彼女のライブ

たっぷり楽しみましたし

次の来日も楽しみです!

2013/11/15

白雪ふきん 赤ずきんちゃんシリーズ

白雪ふきんの新しいシリーズが

出ましたよ


赤ずきんちゃんです!

いつもデザインがとっても可愛い

白雪ふきん


カラーも鮮やかですし

品質もよく長持ち!



こんな可愛いデザインが

毎日の生活の中で

ふっと見えると

ホッコリしますよね(≧∇≦)


白雪ふきんのホームページをチェックしてみてくださいね!

押尾コータローさんをゲストにお迎え

FM大阪から

毎週木曜日深夜1:00〜朝4:00まで

生放送でお届けしている

JFN系列 全国放送のBIG SPECIAL

昨夜はスペシャルゲスト

スーパーギタリスト押尾コータローさんを

ゲストにお迎えしました!




デビュー当時から

コンスタントにお会いして

ゲストにもよくお迎えしている

押尾さん


デビュー11年目

あまり変わらないですよねーなんて

ゆるい話から

押尾さんがギターを始めるきっかけになった

音楽や

国内外のスーパーギタリストの音楽を

お届けしながら

その魅力をご紹介いただきました


ちなみに押尾さんも子供ばんどの

ライブに行かれていて

子供ばんどがいかに素晴らしいか

かっこいいかを語り合いました!

そして、、、

押尾さんといえば

やっぱりライブ!


生演奏で3曲も披露して頂きました

ギターを4本も持ってきてくださって

カラーの違う曲たちを

いつもの不思議なプレイ

(沢山音が聞こえるので、どうやって弾いているかわからないんですよね)を

見せてくれました!

本当に楽しいトークをオンエアでも

オフエア笑 でも聞かせてくれて

また必ず来てくれると約束してくれましたよー!

ありがとうございました

子供ばんどライブ

子供ばんどのライブ!!

@JANUS

子供の頃、テレビで見ていた子供ばんど

夏にフェスで子供ばんどを初めて見たけど

感動しました


なので昨夜はほんっと楽しみに参りました

ライブはやっぱりカッコよくて

演奏も上手くて素晴らしくて

あたしが前に感じた

「ベテランアメリカンロックバンド!!」

なんです

音楽って上手い下手ではないんだけど

熟練の技と雰囲気は

やはり重ねた年齢が現れるのだろうと

しみじみ


音楽が好きな人

携わっている人なら

一度ライブをみたら素晴らしさがわかります!

2013/11/14

東京個展告知が掲載されました!

今回の東京個展のPRをしてくださった方の

お力で掲載頂きました


本当に感謝感激です!

ま、まずは

やっぱり憧れのVOGUEのWEB!!


す、凄いことじゃないですかっ!!


http://www.vogue.co.jp/lifestyle/news/2013-11/13/rioartexhibition

そしてOPENERS!

オシャレ情報満載なこちらの

WEB MAGAZINE

こちら↓↓↓



http://openers.jp/culture/tips_art/news_biodiversity_rio_41001.html


わーいわーい

本当にありがとうございました

昨夜は

Muddy Apesのライブへ


何度もライブを重ねているからでしょう

音もすっかりタイトになっていて

かっこいいロックショーをみせてくれました!

ふんばろう東日本支援プロジェクトに

Muddy Apesは

賛同してくれていて

コラボぞうりも販売


売り上げはもちろん被災地へ!

すっきりポーチ

こちらはカードや名刺がたっぷり入る

オーガナイズケース


こちらも着物や帯の端切れを使って

被災地のお母さんたちが

一つ一つ手作りしてくれていて

もちろん売り上げはお母さんたちへ

届けられます


Muddy Apesのロゴ入りですよー!

こちらは

鍋つかみ!

ちゃんと着物の端切れを使っていて

エコです

こちらは

私も買いましたよ

南三陸の黒のりバラ干し


熱々のご飯に細かく混ぜて

少し待ってから

バター醤油をかけるともうそりゃーーー

絶品なんだそう!


塩気もないしオールナチュラルなので

お味噌汁にお料理にと

使いやすそう!

ふんばろう東日本支援プロジェクトの皆様

もちろんボランティアです

皆さん想いをもって一生懸命

販売されて

活動をしてはります

楽しかったねーーーっと

打ち上げで!

左側は

LUNA SEA所属レーベルユニバーサルミュージックの

落合さん


右側はふんばろう東日本支援プロジェクトの京都支部代表

知余香ちゃん

だんだんご機嫌になってきた

TAKAさん(右側)

頼んでないけど枝豆キバつけてました!

お茶目!


それを微笑ましく見つめるINORANさん!

BARへ移動した頃には

皆もすっかりご機嫌〜!

次々と店内でかかる

ロックナンバーを歌い上げる私 笑


あーーーロックで楽しい夜でした!

2013/11/12

月曜、東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートからの生放送を終え


いやーーーー

楽しかったぁーーー

という思いを胸に

夜ご飯は東京で友達と

なぜか、、、トリニダード・トバゴ料理のお店へ

あたしもトリニダード・トバゴってまた

ピンポイントな店に行ったことないので

戸惑いながらも

トリニダード・トバゴのラムを美味しく頂いたり

トリニダード・トバゴ料理である

チキンのシチュー頼んだら

キャラメル風に甘辛く炊いてあるものが

出てきてビックリ!

熟れる前のバナナがスライスで入ってたりして

濃厚ですし

美味しかったなー


また行こう(≧∇≦)