RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2013年11月

2013/11/12

月曜は私RIO が

東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートの

スカイラウンジ『ジュアン』から



東京ディズニーリゾートを眺めながら生放送で

お送りしました

まずは

モリモリ食べなくては!

ってことで

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートでは

朝食バイキングを

この「モーニングボックス(お弁当)」に変更も可能なんです




こちらはお部屋でいただけるので

メイクなんかを

気にせずゆっくりいただけますよねー

日本旅行 赤い風船 トラベルナビゲーターの

真崎裕代さん!

いつもほんとにお得な情報

お得な東京ディズニーリゾートの旅行プランを

紹介してくださいます!


気になる方は

LOVE FLAPのホームページ

東京ディズニーリゾートのところをクリック

または赤い風船 関西版をチェックですよー!

この日のゲストは

同世代のRIP SLYME

ILMARIさんとSUさんです!



ILMARIさんの好きなキャラクターは、チップ&デール

でも好きだから

いつも好きなキャラクター目移りしちゃうとか 笑

昔は年の離れた妹さんを連れて

東京ディズニーリゾートに来ていたし

今は甥っ子を連れてコンスタントに来ているそう!


SUさんも東京ディズニーリゾート大好きで

到着するやいなや

帽子なんかを購入して被って歩くそう!

好きなキャラクターは三匹の子豚の

Practical Pig

ちょっとプンスカしてる豚さんです

かわいっ!

やっぱりお泊まりで

リゾート的に楽しむのがいいよねっという

お二人の共通意見でした


楽しいトーク有難うございました!!(≧∇≦)

東京ディズニーリゾートの

オフィシャルホテルから生放送でお届けする

スペシャルプログラム


お泊まりはいつもお世話になっています

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

まずは

いつもお世話になっている

皆様と!

いつもありがとうございます!


そして、、、

登場したのは妹のような元FM大阪スタッフしばちゃん!


東京のインターFMでプロデューサーとして

働いてるので

東京やし、、、と声かけたら

駆けつけてくれました!


なんかホッとします(≧∇≦)

(。-_-。)うるるるる

今まではずっとしばちゃんが

取材とか写真を撮ってくれていました

そんなことを懐かしみながら

写真また撮ってもらいました


こちらは

『赤い風船』と言えば「ワンコインオプション」
!

“ マル得ワンコインオプション”として、

ナイトバイキング(夜食)が

500円でOK! (通常2,700円するんですよ!)


中華やイタリアンもありますが

今は北欧フェアをやっていて

サーモンなどが美味しかったですよ!

もうどれを取ろうかとか

ワクワクしてしまいます

結構しっかり食べられるので

パークでいっぱい遊んで

夕食を食べ損ねた方や

ホテルでゆっくり食べたい方には

ぴったりですね

こちらの

ナイトバイキングのオススメは

ローストポーク

目の前で切り分けてくださいます

ほらーーー

美味しそうでしょ!

関係者の皆さまと

スタッフや皆で乾杯!

お疲れ様でした!

明日もよろしくお願いします!

日本旅行 赤い風船で

東京ディズニーリゾートへお出かけのみなさんへ


こちら東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートで

早い者勝ちにはなっちゃいますが

3名~4名利用の方1日2室限定で

お部屋をグレードアップしてくれるんですよ


禁煙タイプの新客室

「コンフォートスーペリア」をご用意!

ルームライトは

「プラズマクラスター付きシーリングライト」で

クリーン&リラックスできます


こちらのライト、自由に明るさを調整出来たり

色をふんわり桜色に変えたりできて

ほんとリラックスできます


イオンを発生させる事によって空気を浄化し

ウイルスやアレルギー物質の除去作用

脱臭作用に

静電気を押さえる作用

さらにはお肌にツヤとハリを与え

キメを整える美肌効果もあるんです!


すごーーーーい!

思わずいろいろ

試しまくり!笑


夢の国でこの後

いい夢を見ました〜!

東京ディズニーリゾートで

生放送へ向けての取材


日が落ちてから私たちが

向かったのは

かわいいショー

テーブルイズウェイティング

クリスマスキュイジーヌ!

ということで

世界中の美味しいお料理を

ディズニーの仲間たちが

踊り歌い楽しく見せてくれるんです

まずはチップとデールの

メキシカンから!

タコス美味しそう〜

ドナルドダックも登場して〜

スパイシーなホットチリが

加わって〜

タコスの出来上がり!

こちらはデイジーダック!

インド料理でミステリアスに踊ります

続いては

アメリカのハンバーガー!

プルートが指揮をとって

ハンバーガーがバンズ

野菜、チーズ、、、と

重なってゆきますが、、、

なかなか上手く行かない!!

ケチャップも吹き出して

みんな頑張れー!と

会場から子供達のかわいい声が(≧∇≦)

グーフィーは

椎茸の傘を、持って登場!

こちらは日本のお寿司やお弁当!

ちょっと場面が変わって

しっとりと登場したのは

ミニーマウス!

ミニーちゃんはフランスでミッキーマウスと

出会った頃のことを思い出し

スイーツを紹介してくれます

はい!

ミッキーマウスも仲間たちも登場して

ダンスは

クライマックスへ!

そしてラストは

美味しそうなスイーツがどーん!

素敵なフィナーレでしたぁ(≧∇≦)

おなじみ

東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーへ

移動し

カラーオブクリスマスを楽しみますよ


ディズニーの仲間たちが

船に乗って華々しく登場!!

こちらは

ダッフィーとシェリーメイが

やってきましたよ

わーーーー

結構近くまで来てくれました!

キレイ!!

最後は皆の願いが集まって

大きな水上ツリーに

光が灯りました


はぁーーーーうっとり

東京ディズニーリゾートからの生放送のため

昨日はパーク取材!

トイストーリーマニアを

楽しみにいってきまーす!

そして

写真をスタッフに撮ってもらっているところを

撮ってもらいました!笑

高得点狙いましたが、、、


今までのなかで最も高得点出せました!!

もう、4回目ですからねーっ

そして、、、

東京ディズニーシーへ移動

シーのデコレーションは

少し大人っぽい雰囲気


素敵です

夜になると

こんなライトアップされた

デコレーションも楽しめますよ

夜になって冷えてきたら

D's Delightsの

オシャレで可愛いドリンクを楽しんでください

私たちは

もなか抹茶ラテ

あずきが入ってて上に可愛いもなかが

浮かんでます

チャームが付いたスーベニアスリーブもあるので

持ってて熱くない!

リトルグリーンまん!

ピックがサンタの帽子で

クリスマス仕様

中身もチョコからカスタードとストロベリークリームへ!

うん!

リトルグリーンまん美味しい〜

ちょっと歩き疲れたら

甘いのいいですねーっ

夜はやっぱりビッグバンドビート!

ダンサブルなジャズを中心に

ディズニーの仲間たちとキャストが

踊り、歌う

すっごく楽しいショー

こちらもクリスマスバージョンになっています

2013/11/11

月曜に東京ディズニーリゾートからの

生放送のため

取材の旅

ディズニーサンタヴィレッジパレード!

ミッキーマウスがディズニーの仲間たちや

サンタクロースたちと一緒に

クリスマスの準備をしている

そんな可愛くて華やかなクリスマスパレードです

楽しい音楽と共に

私たちも参加して

一緒にダンスもやるんですよー

私もどんどんテンション上がってきまーす!

私を撮影するスタッフをスタッフが撮ってくれました 笑

ドナルドのフロートがやってきました

ジンジャークッキーも

踊ります

なんとマリーちゃん!

カメラ目線?!

手を振ってくれておりました!

グーフィーとマックスは

スキーに出かけるようです!

わーーー

ミッキー!ミニー!!

と思わず叫んでしまいます 笑

二本足で

踊るトナカイ!!笑

この子達好き(≧∇≦)

なんと!

近くに来てくれました!!

サンタさんも

ラストに登場!

なんだか幸せな気持ちに、、、

東京ディズニーランドへ

取材の旅★

パーク内は

写真スポット満載ですよー

クリスマスデコレーションが可愛い!

ショップも

クリスマスデコレーションですし

スイーツも期間限定スイーツに!

あ!!

ト、トイストーリーの

兵隊さんのおもちゃ!!

グリーンアーミーメンが2人!

で、でかい!!

なんか、、、

スゴイ!笑

はーい

こちらはクリスマス仕様になっている

イッツ ア スモール ワールド!

世界は一つ

何度乗って見ても

本当にその世界に引き込まれます

アフリカセクションかな?

バナナの木が生えていて

大きなカバが居て

その周りで子供たちが踊っています

ハワイのクリスマスですね

ゲートにハワイ語で描かれていますよー

この白い世界が

ほんといつも綺麗で大好きですー!

この回ってる子供達の中に

一人だけピノキオを

持っている子がいるらしいんですが、、、

あ!ほら

ピンクのオカッパ頭の女の子が

ピノキオを持っています!


こういう隠れミッキーみたいな

隠れピノキオを見つけるのも楽しみの一つですねーっ

やってきました東京ディズニーリゾート!!

赤い風船 東京ディズニーリゾートへの旅 LOVE FLAP WINTER SPECIAL @ 東京ディズニーリゾート

と題して

明日、東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルから

生放送しまーす

そしてお馴染みの前日取材でごさいます



もう7年ほど

年に2回以上は取材で連れてきて頂いている

東京ディズニーリゾート!


大体の場所や

それぞれのショップで

どういうものが売られているのかは

バッチリ把握しております

左側はいつもリポーターとして

登場してくれる

DJの江藤麻由ちゃん!

今日も取材楽しもうねーっ

パークエントランス前も

もうクリスマスデコレーション

満載です!

毎年ついつい

何枚も写真をとってしまいます

東京ディズニーランドのシンボル的な

クリスマスツリー

日本旅行 赤い風船のトラベルナビゲーター

真崎さんと

一緒にパーク内を巡ります!

ちょっと見づらいですが

結婚式をパークで挙げて

オープンカーでパレードされてました


みーーーんなに祝福されて

幸せそうでしたよー

では

お馴染みのレストラン

プラザパビリオンで

ブッフェランチ!

今日も歩いて

楽しんで

パワー要るので〜

もりもり食べます!

スイーツも沢山頂きました!

手前のツリーの形のクッキーは

自分でデコレーション出来るんです!

かなり真剣に、、、

チョコを絞り出して、、、

パラパラっと

銀の球とか

ラズベリー味のシュガーみたいなのを

まぶします〜

出来た〜!

そして美味しく頂きましたぁ

真崎さんも

描いてる描いてる!

うちのディレクターの

ブッフェプレートは

肉肉しい 笑

でもお肉柔らかくって美味しかったですよー

2013/11/10

尼崎にある

あましんアルカイックホールに行く前に

立ち寄ったマクド

あんまり行かないんですが

たまにメニューを見て

こんなんあるんや!とビックリすることがあります


それがこのアッフォガート

まぁジェラートではなくソフトクリームでは

ありますがちゃんとエスプレッソやし

なかなか美味しかったです


さぁ、そして尼崎にある

あましんアルカイックホールへ!

オペラ魔笛を見に行ってきたのです

ストーリーは

めちゃくちゃ簡単に言うと

王子タミーノがあんまり面識のなかった

囚われの身になっている女王の娘パミーナを

魔法の笛を使いながら救い出し

結ばれ新しい世界を築いてゆくんです

でもそもそも囚われの身といいますが

その組織のボス、ザラストロは

夜の女王になってしまったパミーナの

母親からパミーナを守っていた

偉大な祭司だったのです


そしてなりゆきで

王子のお供をした鳥の狩りをしている

パパゲーノ

彼のコミカルな演技は会場の笑いを誘っていました

衣装も現代風にアレンジされていて

王子はダンガリーシャツにジーパン

女王の娘は

赤とオレンジの着物風ドレス

侍女たちも着物風のワンピのような感じで

オシャレでしたよー

あと素晴らしかったのは

やっぱりモーツァルトが最期に残したと言われている

このオペラ!

やはりこうやって舞台で見ると素晴らしいです

オペラってなかなか、、、となるかもしれませんが

こんな風に現代風にアレンジされていたり

言葉もシンプルに綴られて

字幕で観れますので

是非オペラ観てみてくださーい!


大阪の福島にある

PINE BROOKLYNで開催されている

QPさんの個展

QP:個AKASOYKOTOKYOSAKA展へ

中は写真撮影が出来ないので入り口と

展示してる部屋の写真のみをアップします


なんとも迫力のある作品ばかりで

すごく脳裏に焼きつきました

和を感じさせるような

モチーフと数字や文字を

描いていて

基本的にモノクロなんですよね

勉強になりました


そして入ってすぐの部屋は

真っ暗で写真などのコラージュ作品がズラリ

すっごくカッコよかったです!

明日10日まで開催しているので

是非行ってみてください

2013/11/09

夜中にカメラマンのシノのお家で

ちょっとお仕事

お願いに行ったのに

忙しくて食べてないというと

なんとご飯出してくれました

いつも有難う!!(T ^ T)

「何にも無いけど、、、」と言いながら

こだわりの米、野菜や味噌

梅干しなどなど

こんなご飯が食べたかった!!

私もサッとこういうあったかご飯出せる

女子になりたい