RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2014/01/30

切り替え★

皆さんはお茶するときって

暇だから?

喉乾いたし?

本を読みたいから?



私は、、、

気持ちを切り替えたい時

頭を整理したい時

考えを見つめ直したい時

あとは、、、

バタバタの移動の中に返せなかったメールを

しっかり書いたり、、、

スケジュールを整理したり!


だから、、、

ボケーっとお茶が出来る様になったら

私は一人前になったと言えるでしょう!!

まだまだ遠いかな(笑)

最近は仕事を詰め込みすぎないよう

少し空く時間を作るようにはしてますが

結局なんだかんだやることが多い

忙しい毎日で

「限られた時間内でも

ちゃんと完璧にやらなくては病」でして

自分を追い詰めるということに

またまた陥ってました

ま、ずーっとなんですけどね(笑)

「なんでそんな頑張るの?!

完璧にしようとすると疲れるよ」

と言ってもらうこともありますが

頑張ってるつもりもなく、、、

達成感だけで

完璧に出来てることなんてないかもしれません(笑)


そして「私と同じようにやってほしい!」

「頑張ってほしい!」なんて

人に強要したり(ヒドイ〜)

大切な人を

巻き込んでしまうこともあって

結局、空回り1人劇場を繰り広げたりして、、、

カフェにて反省中(。-_-。)


仕事ではもっと、、、

カリカリ怒ってしまうこともあるんですが

プライベートなことなんかは特に

その人のペースっつ〜のがあるんですよね

気をつけよう



私はあんまり本から読み取ったり

人の言葉を汲んだり出来ない分

体験することでしか学べないんですよね

だから遠回りすることも多いけど

強烈にいろんな教訓は残りますし

経験としてきっちりと刻まれます



自分の考えをこうして時々

ブログに書いてみたりすることで

よくわかりますね

いろいろと見えてきます



今回はひとつ、この事については

プライベートなことですが

「人に心配させないようにする為に」とか

「関係をよりよく円滑に保つためにも

こうあるべきだという理想」

がありすぎて

また頑張りすぎて張り切りすぎていて、、、


頑張りすぎなくてもいいんだとわかったら

「なーんだ、いつもの自分のペースでいいのか」と(笑)

気分が軽くなりました


女性はあれもこれもと

頑張りすぎるてしんどくなる、、、

というパターンが結構あるそうですよ


子育てに家事に人付き合いに

いろいろ完璧に!と思いすぎて

仕事でクタクタのご主人に訴えてみるものの

「俺だって、やることがあるんだから!!」

なんて話し合いすら出来ないというすれ違い、、、



恋愛も結婚も他人同士

余程干渉しないっていう取り決めでもない限り

話し合い無くして付き合いなんて出来ません

そんなの無かったら

本当の心を通い合わせた

付き合いではないですからね




頑張りすぎてる女子

一緒に気を抜きましょう



よし、事務所いこ

仕事、仕事♡