RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2014/02/15

映画 はじまりは五つ星ホテルから

美しく面白く女性が楽しめる映画に

出会いました(≧∇≦)


いわゆるザ・イタリア映画って感じじゃない

アメリカンテイストってこともあり

ヨーロッパ映画に抵抗がある方も

見やすい作品ではないでしょうか



私は、、、まるで10年後の自分を見ているようで

いや、主人公の彼女が感じている気持ちは

すでに感じていたりして (笑)

©2013 Biancafilm Licensed by RAI S.p.A. - Rome, Italy. All Rights Reserved.

ローマに住む独身のイレーネ

結婚する気も家族を持つつもりもない


彼女の仕事は世界中の5つ星ホテルに滞在し

覆面調査員としてホテルのサービスや

部屋、スタッフをチェックしまくる毎日!



例えば部屋から電話で

ルームサービスを頼んだら受け答えに

チェックをいれ

電話を切ったらストップウォッチで

何分で持ってくるかを測り

シャンパンやスープの温度も

持参した特別な温度計で測りまくるんです!

ある時はタイルバイヤーを装ったり

ある時は海外へのお葬式参列に来た女性を装ったりして

高級ホテルの徹底しているはずの

サービスにメスを入れるべく

静かにチェックしまくる姿が

コミカルに描かれていて

なかなか笑えます!

©2013 Biancafilm Licensed by RAI S.p.A. - Rome, Italy. All Rights Reserved.

そんな風に世界各国を飛び回りながら

高級ホテルに滞在し

1人の時間もエンジョイし

自由な人生を謳歌していたイレーネでしたが

昔の彼氏で

今ではすっーーーかり親友の

アンドレアから

ある相談を受けることに、、、



うーん、わかる!!

この関係って楽だし何でも相談できる

かなり強い味方!


だったのにアンドレアに突然

ガールフレンドが出来て

(ここまではいい、むしろいい!)

けど子供まで生まれることで

自分から離れていくのではないかという

不安を持ち始めるイレーネ


©2013 Biancafilm Licensed by RAI S.p.A. - Rome, Italy. All Rights Reserved.


いろいろな心配事や嫌なことだってあるけど

仕事は私たちを裏切らない!(笑)

こうやって安定してめぐってきてくれるし

このシーン↑↑↑にもあるように

大人になると素敵な出会いも

勘でわかるんですよね

初めて出会った人でも

「あ、この女性となら本音で

語り合える!」とかってね〜


でも、、、

そんな感じで仕事もプライベートもなんとなく

充実しているかのように見えた

彼女の生き方を揺るがす

ショッキングな出来事が起きるんです!



仕事、家族、恋や友情などを含め

様々な出会いと別れを重ね

自分らしい選択をしていくイレーネ


自分らしいって本当に大事!

だって、もうしっかりと形成されてますから〜



それなりに生きてきた分

人間関係の解決方法もわかってるし

それなりに相手の気持ちも

汲み取れるようになってるので

若い時のプライドや

変に頑固な部分は

もうとっくに乗り越えてますしね

うん、そーいうのが作品を通して

手に取るようにわかります(笑)



昨今は多いと思われる

自立した働く女性

1人で居ることを決めながらも

不安を感じてる女性にはどーーーーんと

響く作品です

©2013 Biancafilm Licensed by RAI S.p.A. - Rome, Italy. All Rights Reserved.

フランス、スイス、イタリア、モロッコ、ドイツ、中国などなど

世界80ヶ国430軒以上のホテルが

加盟するザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールドの全面協力のもと

実在するラグジュアリーな5つ星ホテルが登場していて

ため息が出ますよ


2月15日から梅田ガーデンシネマ

3月1日(土)から京都シネマ

3月22日から元町映画館 にて公開