RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2014/02/24

映画 RUSH ラッシュ/プライドと友情

三重県で生まれ育った私は

鈴鹿サーキットが近く

バイクの8時間耐久レースや

F1のレースで街が湧いているのを

小さい頃から見てきました

そして、中学くらいになると

友達同士で鈴鹿サーキットへ

レースを見に行ったもんです


なので、この映画

やはり燃えました!!

(C)2013 RUSH FILMS LIMITED/EGOLITOSSELL FILM AND ACTION IMAGE.ALL RIGHTS RESERVED.

最もドラマティックと言われた

1976年のF1グランプリを舞台に

2人のライバル同士の勝負、栄光、事故、復活、、、など

衝撃で感動な実話です!!


イギリス人のジェームス・ハントは

F3のドライバー

レースの直前にも酒を飲み

女と戯れ

いつ死ぬかわからないから

その日を楽しむというプレイボーイ


そしてオーストリア人のニキ・ラウダ

資産家の息子として産まれたのですが

父親からレーサーになることを反対され

1人家を出て

銀行から融資をしてもらい

類まれな交渉力で

F3からF1へのし上がってゆくニキ


性格も生き方も違うジェームスとニキ

この頃は良きライバルというより

もう犬猿の仲!


(C)2013 RUSH FILMS LIMITED/EGOLITOSSELL FILM AND ACTION IMAGE.ALL RIGHTS RESERVED.

真面目なニキは規則正しい生活を送り

恋人マルレーヌとの絆を深め

彼女の応援もあり

F1ワールドチャンピオンへと登りつめます


一方ジェームスはスーパーモデルのスージーと

結婚したものの

独身時代と変わらないスタンスで

とうとう

スージーに三行半を突きつけられます

さらにそんなジェームスに追い打ちをかけるように

スポンサーだったヘスケス卿が資金難に陥り

F1から撤退することに、、、

(C)2013 RUSH FILMS LIMITED/EGOLITOSSELL FILM AND ACTION IMAGE.ALL RIGHTS RESERVED.

しかし

必死の売り込みと仲間の協力で

ジェームスは

あのマクラーレンのドライバーの座を得るのです

さぁここからがまたドラマティック!!

1976年2人は壮絶な戦いを繰り広げ

8月1日のドイツ、ニュルブルクリンク

墓場と呼ばれている世界一危険なサーキットが

なんと悪天候に見舞われていたのです


そしてこのレースでニキ・ラウダは

クラッシュし

400℃の炎に包まれ瀕死の重症に、、、


ニキは奇跡的に命を取り留め

レーサー復帰は絶望的だと

思われていたのですが

その事故から42日後まさかの復帰を宣言したのです

(C)2013 RUSH FILMS LIMITED/EGOLITOSSELL FILM AND ACTION IMAGE.ALL RIGHTS RESERVED.


ジェームス・ハントがポイントを稼いでいくのを

病室のテレビで見ながら

生きてレースに戻ることに闘志を燃やしたという

ニキ・ラウダ

本当の良きライバルになってきたのは

この頃なんじゃないでしょうか


そんな2人の最終決戦はなんと

日本!!

この時は富士スピードウェイでした

土砂降りで8万人の観客が見守る中

すごいレースが展開されました、、、



2人のあまりに違いすぎる生き方

ライバルと友情

その後の2人というのも見ものですよ


あの耳にガツンとくるF1のエンジンの音

カーブを曲がるあのフォルム

熱いものが込み上げてきました!

シンプルに楽しめて前向きにまた

頑張れる作品

そして

また鈴鹿サーキットでレースが見たい!

いやモナコとかに見に行ってみたい!!

と私の中の男子がウズウズしてきました!笑




TOHOシネマズ梅田

TOHOシネマズなんば

MOVIX京都

OSシネマズミント神戸ほかにて公開中