RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2014/05/23

Washington D.C.

天気が良くて本当によかったぁ〜

日本では旅行中ずっと雨みたいな

予報やったのでドキドキしてたのですが

お天気ってだけでもうOK

まずは

Arlington National Cemetery

アーリントン国立墓地ですね

ここは文字通りアメリカ合衆国の国立墓地

そして戦没者慰霊施設でもあります

1864年に

南北戦争の戦没者のための墓地として築かれ

第一次世界大戦、第二次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争等の

戦没者が祀られました

現在でも戦没者や

テロ犠牲者などの

アメリカ合衆国のために尽くした方々が

こちらに眠っていらっしゃいます

もう膨大な量の墓石があって

ご遺族の方は見つけられないのでは?

と思うのですが

キレイにならんでますし

すべてコンピューター管理されているので

カタカタっとインフォメーションセンターで

打ち込めばわかるそうですよ!

こちらはJFK一家のお墓です

立派ですね

真ん中にジョン F ケネディ

その右がジャックリーン夫人

そして左は

幼くして亡くなってしまったお子さんのお墓だそうです

刻まれてる文字がわかりますか?

JOHN FITZGERALD KENNEDY

と刻まれておりました

そして

今回よくバッタリするリス

木の実一生懸命食べてはりました

かわゆい♡

で、移動しまして、、、

この立派な建物の中に、、、

リンカーンさん!

弁護士、イリノイ州議員、上院議員を経て

1861年3月4日に

第16代アメリカ合衆国大統領に就任されました


エイブラハム リンカーンに関しては沢山

伝記的映画もあるので

観るとよくわかりますよね

マーチンルーサーキング Jrの記念碑を

見に来ました

アメリカ合衆国の

プロテスタントバプテスト派の牧師で

アフリカ系アメリカ人公民権運動の

指導者として活動された方ですね

「I Have a Dream」(私には夢がある)で知られる有名なスピーチを行った方で

1964年のノーベル平和賞受賞者でもあり

アメリカの人種差別

(特にアフリカ系アメリカ人に対する差別)の

歴史を語る上で重要な人物の一人なので

全米から沢山のアフリカ系アメリカ人の方々が

訪れるそう

ほんでやっぱり

Washington D.C.といえば〜

ホワイトハウス!!

テンションあがります!が

観光客は皆テンションあがるので

すごい記念撮影の嵐!

写り込みまくりです 笑

どですかー?

どーーーーんっとゆうほど

大きくもないことに皆さん驚かれるそうですが

確かに、、、巨大ではないですね

でも映画やテレビでずっと見ている

ホワイトハウス

やはりテンションがあがります

そしてアメリカ合衆国国会議事堂へ!

こちらはどーーーんって感じですね

立派な建物〜!

でも日本のが大きいらしいですよ


さぁこんな感じでWashington D.C.主要な

名所グルリと巡りましたよー