RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2014/11/11

国展受賞作家展

今日は上野にある

東京都美術館で開催されてる

国展受賞作家展へ


友人の彫刻家

合田のぞむさんの作品を見にいきました

東京都美術館のエントランスあたりにある

この銀の球体のオブジェ?

作品?かな?

なんだかいつも写真を撮ってしまうんですねー

他の公募展もたくさん入っていて

手芸作品や書などフロア別に様々でした


そして私はお目当ての彫刻フロアへ

ほんっとにいろんな方の作品が出展されてるので

バラエティに富んでてめちゃくちゃ面白いのです!

あ!ありました

のぞむさんの作品です!

すごい迫力ですよね

そして美しい!


木の三角のチップを沢山作り

それを組み合わせ作り上げていく作業は

とても時間がかかると以前

お話ししてくださいました

フレームから飛び出してる感じがよく出てて

すごーい!

しばらくじーーーっと見つめてしまってました!

そして

後ろをチラリとのぞいてみてビックリ!

がっちり埋まってるのかと思いきや

立体の空洞になってるではありませんか!!

驚き〜!

素晴らしい彫刻家のぞむさん

もっともっといろんな作品見せてくださいね