RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2014/12/23

Hard Rock Cafe Roppongi

お仕事終わりで

六本木のハードロックカフェへ!


私はアメリカに渡った15歳の頃に

どんな店に行っていいかわからず

友達と間違いなさそうな

Hard Rock Cafeに入ったり

アメリカ国内の違う場所の店舗に

先輩に連れて行ってもらったりと

青春時代を共にしてきたといっても過言ではない

Hard Rock Cafe!


六本木店は

数年前にリニューアルしたそうで

かなりオサレな内装になってますね

こちらは

マイケルジャクソンのシャツと

プリンスの黄色いギター


わざわざ直接送ってきてくれたそうです!

そんなエピソードが聞けるのも

WDI グループ(Hard Rock Cafe,Tony
Roma's,Eggs'n things,Sarabeth's,カプリチョーザなどなど)

数々の有名店の運営をされてる

会社の内田さんが連れてきてくれたからなんです〜

元々、先輩DJの森夏子さんの古いお友達で

紹介していただいてから

いろいろとレセプションなどにも声をかけていただいてます!

有難うございます

こちら2階の広めの個室のようなサロンスペース

こんなところでパーティーしたら

素敵でしょうねー!

こちらは

ストーンズのキース・リチャーズのシャツ!と

ロン・ウッドのサイン入りギター!

こちらはジミヘンこと

ジミ・ヘンドリックスのステージ衣装ですね

すごーーーーい!

相変わらず素晴らしいラインナップ!

巨匠たちばかりではなく

新しいアーティストの物もあります

こちらはLADY GAGA

ボリュームたっぷりのサラダを

まずは頂きながら

昔は特にビッグアーティストが

フラリとこの六本木店に現れたなんて

話を内田さんに聞いて

へーーーーほーーーー

すごーーーーい!!(≧∇≦)の連発

すっごくコッテリしてて

美味しいコレ!!

ほうれん草とアーティチョークのチーズディップが

最高!

バターたっぷりで焼いたサーモンに

バターをさらに乗せて

でもバルサミコ酢がさっぱりと★

マッシュポテトも美味っ!

食べ過ぎたな、、、


なんでも世界で何人か選ばれた人が

世界中のハードロックカフェを回って

メニュー通りか

味が同じか、素材も同じものを使ってるか

チェックしてずーーーっと回ってるそうです

そしてこちらのモニターは

なんと!

ニューヨークやモスクワなどの

店内の様子が映ってるんです!

もちろんライブではないんですが

開店中を映したものを世界で配信してるなんて

面白い〜!

他にも柱にこんな大きなタッチパネルが

ついていて

ギターだったら実物大に出来るそうで

どのアーティストのどんな物が

どこの国のどの店舗にあるか検索できるんです!

すごーーーい!

普通に食べに来てるだけではわかりませんよね

ぜひ皆さんももっと楽しむために

ハードロックカフェに行ったらキョロキョロして

店員さんにいろいろ聞いてみてくださいね

そして

お土産に可愛いハードロックカフェパーカーを

いただきました!

有難うございます(≧∇≦)

可愛い〜

猫たちも寄ってきました〜

彼らも袋に入ってハードロックカフェを

エンジョイしてました