RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2015/01/21

シンディー・ローパー アニバーサリーライブ★

1985年に発売されたデビューアルバム

『She's So Unusual』の発売30周年を記念した

ジャパンツアー

「シンディ・ローパー ~30周年アニヴァーサリー・セレブレーション ジャパン・ツアー2015」



私の担当している番組

Inter FM「EX Music」でも

ご紹介してきました


今夜、そのアニバーサリーライブ!

日本武道館で拝見して参りました!

2011年3月11日東日本大震災が起き

いろんなアーティストが来日をキャンセルしたり

帰国した中

シンディーは予定通り来日してライブをし

音楽で私たちを勇気付けてくれました

そんな日本への想いをまた今夜のライブでも

ペギー・マーチが1969年に歌った

「忘れないわ」をアカペラで披露してくれたり

「上を向いて歩こう」をカンペを見ながら歌ってくれましたが

結局「もうわかんない〜!」ってなって

会場が続きを歌い

なんだか感動的な空気に★

お馴染みのナンバーが続き

私もすっかり歌いまくってしまいました!!



アンコールラストの「True Colors」は

最近シンディーが

よく弾いてはりますスティールギターで

「まず最近の世界がめちゃめちゃになってる」ということ

「それを子供たちのためにいいものへ変えたい」ということ

そこからJohn Lennonの「Imagine」を

そして「True Colors」へ


グッとくる、、、

そして曲中に

「ここ、心で考えれば

今あなたがどうしたらいいか

わかるのよ」と

なんかすっごくシンプルで当たり前の事なのに

今の私だから?なのか

涙が溢れました


小さい頃から聴いてきて

個性的で可愛いシンディーが大好き

そして彼女のそういう一面も大好きです


すっごく素敵なライブでした