RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2015/01/19

映画「ビッグ・アイズ」

★RIOのもうすぐ公開の映画紹介〜!★

今週末

1/23から公開のティム・バートン監督の

「ビッグ・アイズ」


是非見て欲しい作品です

主人公は小柄で可愛い〜

エイミー・アダムス

(C)Big Eyes SPV, LLC. All Rights Reserved.

良妻賢母といった感じの

エイミー・アダムス演じるマーガレットは

1人目の夫が横暴で

娘と着の身着のままで逃げ出し

何とか仕事を見つけ働きながら

大好きな絵を描き続けながら

サンフランシスコの街中で暮らし始めました


そんな時、出会った明るく積極的な画家の男

ウォルター・キーン



離婚と母子家庭の大変さに

心身ともに弱っていたマーガレットは

そんな明るく社交的な彼に惹かれ

出会って間も無いのにも関わらず

彼から求婚され幸せの絶頂に!

(C)Big Eyes SPV, LLC. All Rights Reserved.

と思ったのも束の間!!


マーガレットが描く目の大きな子供たちの絵

「ビッグアイズ」の

素晴らしい作品たちを

俺の絵だと売り始め

がっちり儲けまくるウォルター



「私の絵よ!」と訴える彼女には

「何を言ってるんだ、愛してるよ

俺たちは家族

チームなんだから」

「子供もいるし暮らしていくには

お金が要るだろう」とかなんとか

上手く言い

10年もの間、彼女をアトリエにとじこめ

延々ビッグアイズの絵を描かせ

自分はセレブとの社交界を楽しんでいたのです

(C)Big Eyes SPV, LLC. All Rights Reserved.

長きにわたって

世間を騙し続け

金の事しか頭にないウォルターとの

何もかも嘘で固めた生活



そして少しずつ

暴力的になってくるウォルターに

嫌気がさしたマーガレットは

自分が作者だと発表するのです!



「あの女は頭がおかしい」と反論する

ウォルターに対し

法廷で戦うことを決めたマーガレット、、、

さぁどうなるのでしょうか!!

(C)Big Eyes SPV, LLC. All Rights Reserved.

画家である

マーガレットの辛く悲しい気持ちが

伝わってきて

見ている間

私までなんだか、ずーーーっと苦しくて悲しくて

なんとも言えない気持ちになりました

やはり私も画家として活動しているので

自分が描いた作品は

マーガレットと同じ気持ちで

子供ものように

可愛くめちゃめちゃ大切なのです


だからこそ

ウォルターが本当に許せない!!

あの男ーーーーー(♯`∧´)




現在も87歳でお元気に

毎日絵を描き続けている

本物のマーガレット



私も毎日描くよう頑張ろう

そして男を見る目を養おうと

自分自身に固く誓いました(笑)