RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2015/01/09

慈眼院 沢蔵司稲荷

慈眼院 沢蔵司稲荷(じげんいん たくぞうすいなり)へ

やっと初詣?新年のお参りに行ってきました

賑わってるのは好きやけど

行列は苦手な私はなかなか初詣って

行かなくて

いつも空いた頃に行きたいなっと

思う神社にお邪魔しています

春日という駅から歩いて10分ほどのこの

稲荷は何で知ったかというと、、、

私が床に伏せてたときテレビで

紹介されていたので

必死にメモりました!笑

ラスト陰陽師の橋本京明さんという方が

今年の五行説を見ると

金がマイナスの年なので

隣にある土のパワーが必要なんだそう

なので土に囲まれた森の中にあるような

この稲荷はパワースポットとしても

すんばらしいというのです!

少し奥まった石の階段を降りていくと、、、

お稲荷様が〜

そして確かに森の中って感じで

四方八方、土に囲まれてます

「ご利益は全てと言っても過言ではなく

全部の運気が上がります」なんて

断言されてたもんですから

思わず行ってしまいましたよ私

てへっ

なんだか爽やかな空気というか

澄んでるってゆうか

清々しい気持ちになって

しかも日本昔話に出てきそうな雰囲気もあって

ホッコリして帰ってきましたよ

東京は文京区にある慈眼院 沢蔵司稲荷

行けそうな方は是非!