RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2015/02/14

映画「味園ユニバース」

大阪にいるときは

普通によく行ってた味園

友達の結婚式や宴会



ライブにイベント

実は飲食店の友達のイベントで

うちのバンドが賑やかしで出させてもらって

私もボーカリストとして

ステージに立ったことも(≧∇≦)きゃは



味園周りには美味しいお店も多くて

本当によく行ったもんです


そんな味園が舞台になった映画

「味園ユニバース」が

今日2/14から公開となります!

大阪弁バリバリの渋谷すばるくんと

大阪弁がなかなかうまいやんかの二階堂ふみちゃんが

恋愛のような友情のような

不思議な絆を紡いでいくストーリー

大阪ではお馴染み

そして去年のボージョレヌーボーの解禁イベントで

ご一緒したバンド赤犬も本人役で皆さん

出演されています

渋谷すばるくんは出所したばかりでしたが

とある闇グループに襲われ頭を殴られたことで

記憶を失ってしまいます


そんな時、公園で赤犬のライブに

突然入り唯一覚えていた歌を

見事に歌い上げるんです

赤犬のマネージャーであるカスミ(二階堂ふみ)は

名前すら覚えてない彼をポチ男と名付け

家にも住まわせて

赤犬の新ボーカルとして迎えることにします

でもでもポチ男のルーツを辿るうちに

いろんなことがわかったり

またチンピラグループが動き始めたり、、、

最後は涙してしまいました!



大阪の街が舞台になってて

全員大阪弁で

しかもちょいとガラ悪いとこが舞台やけど

口の悪い大阪弁がめちゃめちゃ

あったかく聞こえる

そんな作品です


2/14から全国ロードショーです!