RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2015/10/17

映画「ヒトラー暗殺、13分の誤算」

10/16より

公開となりました

「ヒトラー暗殺、13分の誤算」

私は実はヒトラーに関する映画

ドイツが大変だったあの時代の作品に

とても興味があり

結構たくさん観ています


わからないから観るのか

大変な歴史の事実を知っておくべきと思って

観るのか何故かとても惹かれるのです


是非皆様もご覧になってみてください

驚きの真実と信念に

心が震えます


http://13minutes.gaga.ne.jp/info/?page_id=10

ストーリーは、、、

1939年11月8日

ドイツのミュンヘンにあるビアホールで

アドルフ・ヒトラーは

毎年恒例のミュンヘン一揆記念演説を行っていました

しかしその日は思いもよらぬ悪天候だったので

いつもより早く切り上げて退散〜


そしてその13分後

ホールに仕掛けられていた時限爆弾が爆発!!

そうヒトラーを狙った爆破だったのです


この爆破事件は8人を死に至らしめ

爆破装置も調べに調べられましたが

装置は精密かつ確実計画は緻密かつ大胆!


その手口から

独秘密警察ゲシュタポはクーデターや

英国諜報部の関与を疑ったのですが

逮捕されたのは

なんと!田舎に暮らす平凡な家具職人!!

ゲオルク・エルザーと名乗る36歳の男

あまりにも信じがたい現実に

大物の黒幕の存在を確信したヒトラーは

その爆破事件までに彼が歩んできた

人生のすべてを徹底的に調べるように命じ

家族や恋人までもが巻き込まれてしまいます


そして

囚われたエルザーは単独犯だと主張するのですが

「そんなはずはない!真実を吐け」と

何度も何度も酷い拷問を受けることに、、、