RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2015/10/18

須長和広x平間 至 トーク&ライブ

10/16夜

三宿にある平間写真館で

ベーシスト須長和広さんのソロアルバム「MIRROR」

リリースを記念して

ジャケットの写真を撮られた

平間 至さんとトークイベント!

司会をさせていただきました

平間さんは

数々の有名ミュージシャンのCDジャケットの撮影

そして皆様ご存知のあの

タワーレコードの

NO MUSIC, NO LIFEのポスターを

20年に渡って撮影してこられた方なのです

お爺様の代から宮城の塩竈で写真館を

営んでらした平間家

小さい頃からカメラを触る環境

そして音楽好きのお爺様のお陰で

音楽にずっと触れてきたのだそう

そう今日のメインである

須長くんのこのジャケットの写真も

平間さん撮影

素敵♡

お客様が入る前の

準備中

素敵なスタジオ〜

トークショーは

私が進めさせてもらったんですが

お2人のプロフィールを紐解いていたら

面白くて20分もしゃべってました(笑)


須長くんのファンのみなさんも知らない

生い立ち話なんかも出てきて

貴重な時間になったかもですね

アルバムのアートワークをされた

グラフィックデザイナーの

高林さんも加わり

スクリーンで写真を観る時間もあって

撮影エピソードも聞くことができました


平間さんがノリノリでボケ倒すので

私も拾いまくりで

笑いが起きることで

会場もリラックスムードに!


そしてライブもアコースティックスタイルで

ギタリストの椎谷さんと

2曲

ええ感じ〜でした


さらには

ポスターをお買い上げの方に

サイン会!

なんかもあり

とっても盛り上がりました


みんなで記念撮影!

左後から須長くんのマネジメント高宮永徹さん

ギタリストの椎谷さん



グラフィックデザイナーの高林さん

前列は左側が平間 至さん

右側が須長和広さん

で、、、そこから

平間さんのアイディアで

バンド風に撮影!(笑)

こんな動きのあるバージョンも!(笑)

あーーー終わってからも楽しい

イベントでしたー!

そしてこの後の打ち上げは朝まで続くのでした(笑)