RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2016/02/22

岡山取材&撮影の旅 1日目 Part1

まずは4:30に起きて

6:00の新幹線に乗って

新大阪へ(≧∇≦)

なかなかこんなに早起きすることないんですが

こんな綺麗な空が見れたり

いつもと違う空気を吸える感じは

嬉しいですね

日本旅行さんや

代理店の方

FM大阪スタッフと合流して

新大阪から岡山へ、、、は

あっという間!

カメラマンのほっしーと

はじめましての挨拶をしてなんだかんだ

喋っていたら

あっという間に到着!

岡山と言えば

桃太郎!!

ちゃんと猿、キジ、犬連れてる!

知ってたけどこういう像で見ると

なんかリアルでウケる!(笑)

駅前で路面電車を発見!

可愛い〜!

まずは日本三名園である

岡山後楽園へ!

今はあまり緑に囲まれてる

感じではないですが

春になると

とても美しい芝が生えるそうです

こういった道がズバっと

通っているのも

後楽園の特徴だそうです

こんな感じで

取材をさせていただいております

そして

この園内にある

藩主のリビングへ?!(笑)

決まった期間しか入れないのですが

この藩主のリビングと言われている

延養亭

お殿様は大きな石を取り寄せたりして

くつろげる空間づくりをしたそうです

入ってすぐ正面には

なんとお能の舞台がっ!


美しい、、、

ちょうど赤いワンピースだったので

お能の舞台を見つめる姿が

ええ感じで撮影でけました!

いいなぁ

素敵

四季の移り変わりがある

日本だからこそ

ここからの景色

楽しめたでしょうねぇ

そしてこちらも特別に

見させていただきました

お茶室!

真っ暗にしているのには

理由があり

天井の絵が悪くなってしまうからだそう


岡山出身の池田遙邨(いけだようそん)さんの

作品でございます

美しい、、、

こういった

灯篭と曲がった川の景色は

ここ後楽園ならでは!

こういうの見ると

自分が日本人なんだなぁ

日本の素敵なものを見て育ち

こういうのもわかるんよなぁと確認!