RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2016/02/03

映画「ブラック・スキャンダル」

もう公開してました

あーん、いつも公開日に

アップしようと思っているのに

すぎてしまう、、、すみません


ブラック・スキャンダル!!



FBI史上最高の懸賞金をかけられた実在の凶悪犯

ジェームズ・“ホワイティ”・バルジャーを

ジョニー・デップが薄毛のオールバックに

懐かしい感じの革ジャンで演じていることが

話題になってるみたい(笑)



舞台は1970年代のサウス・ボストン

FBI捜査官コナリーは貧困街でマフィアが仕切る

サウス・ボストンで

アイルランド系マフィアのボスであるホワイティと

その弟と一緒に育ちました

ちなみにその弟はなんと政治家!


コナリーは

FBIにとってもマフィアにとっても

共通の敵であるイタリア系マフィアを

協力して排除しようと持ちかけるんです!



警察の目を免れることで

歯止めのきかなくなったホワイティは

法の網をかいくぐってやりたい放題


彼は絶大な権力を握るようになり

ボストンで最も危険なギャングへとのし上がっていくのです

巻き込まれる政治家である弟

共に金と地位を手にするFBIのコナリー


もう止まりません、、、

史上最悪の汚職事件と言われたこの事件

私は知らなかったのですが

ボストンに住んでいた頃

聞いてたら恐ろしかっただろうなぁ



ボストンにいた頃は

高校生でボストンというより

マサチューセッツの田舎に住んでいたので

サウスボストンがどの辺なのかすら知らないくらいでしたが

LAでもNY以外でも

フィラデルフィアとかシカゴも危ない地域はあるわけで

なんかその事実に

平和なところばかりじゃないんだなぁとなんだか

ヒシヒシ感じてしまいました

ただ、作品の迫力と展開はとってもスリリングです!

是非ご覧になってください