RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2017/03/15

山梨のFM FUJIへ

きゃは〜

立川からJR特急かいじに乗って山梨へ!!

目指すは石和温泉駅★



それまではゆっくりと

稲荷寿司弁当を味わい

しかも!車内販売があるというじゃないですか!

ってことでコーヒー飲んじゃったりして

山梨まで旅気分★

石和温泉からタクシーだとすぐ

FM FUJIがあるアリアという場所へ

なんとも立派な館ですが

これ丸ごとFM FUJIなんですって!

ビックリ!!

そう、そして私もオファーをいただきビックリ!

だったのですが

この4月からFM FUJIで番組を担当させて頂くことになり

本社であるこちらへご挨拶に来たわけです!

因みに私は毎週東京代々木のスタジオからオンエアなので

こちらには通いません(泣)

こちらはスタジオ!

3.4個あって

編集室やら応接室に

打ち合わせルームと

もういろんな部屋が贅沢に!!

そしてとにかく通路とか

ここのスペース何?ってところがいろいろ

思わず

「なんか無駄に広いですね、、、」と

言ってしまったほど(笑)


こちらは庭が見えるサロンスペース

ここから公開放送とかも出来るそうで

イベントもよくやってるそうです!


夏とかは庭も使ってフェス的なこともやるんですってー!!

楽しそう!

こちらは芸術の森公園という

山梨県立美術館や文学館などが集まっている場所へ

連れて来てもらいました!!

本当に綺麗に手入れされてて

美しい自然!!


バラ園もあるらしく

暖かくなったらまた来たいと思わされます!

岡本太郎先生をはじめ

ロダンの彫刻作品などが敷地内にあり

ウキウキしてしまいます

暖かかったら

じっと芝生に座って見て居たいほど

こちらはムーアの

四つに分かれた横たわる人体という

彫刻作品

他にもブールデルの作品など設置されて居ます!

さぁこちらが山梨県立美術館です!

ミレーの美術館とも呼ばれていて本当に

「ミレーとバルビゾン派の作品」がズラリ!

都内の美術館はやはり平日に行っても

混んでいますし

有名な作品ほど本当に見ることができませんが

こちらはゆっくりと鑑賞することができます!

あのミレーの「種をまく人」も

「落ち穂拾い、夏」も

バルビゾン派の美しい作品たちも

ゆ〜っくりじっくり

観ることが出来て幸せな時間でした♡



別の部屋に展示されていた

山梨出身の深沢幸雄さんの作品も素晴らしかったです!

また巨匠達からいろんな刺激を受けました♡


あぁ、自然にも囲まれて

素晴らしい芸術に触れられる時間

本当に幸せでした!!