RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2017/03/01

プレゼンテーション講師

この日は

西新宿のオフィスで

「プレゼンテーション&トーク」の

プライベート講師をして参りました★


生徒さんは

ガン細胞を死滅させる研究開発をされていて

国からも援助をしてもらっている研究者の方です

「切除、薬、放射能」という日本の三大治療とは違い

「超ちっちゃいビーズみたいのんをカテーテルで

ガン細胞向けて打ち

そのビーズみたいのんがガン細胞を覆うことで

(飴ちゃんの周りに粉がついてるみたいな感じ)

で、外からの栄養がブロックされて

ガン細胞死滅させちゃうよ」という

すんごい方法!!

超ちっちゃいビーズみたいのんは

薬でも化学物質でもないので

身体の中からは消えるし

副作用もない安全安心な医療機器なのです★

2時間みっちり私のような

漢字が苦手(笑)

医学用語などが全くわからない人間にでも

理解できるようなプレゼン資料を作るお手伝いを

させて頂き

「プレゼンで惹きつけるトーク」の流れなんかも

お伝えする事が出来ました!


塞栓術という血管に詰め物をして

ガン細胞に栄養がいかない様にする方法というのは

30年前から日本にあるけど

広まらないことや、海外では当たり前になっていることなど、、、

私もお陰でガン治療の知識が増えました★


有難うございました★

私も若い時に父をガンで亡くしていますし

大切な友人たちも若くして亡くなっています


早くこの研究が進み

世の中に広まる事を微力ながら祈っています

講師のお仕事が終わり駅へ!

寒いのが苦手で

常に地下直結なんかを探しては

冬をしのいでいる私ですが

たまたま今日は地上へ出てみたら、、、

素敵なパブリックアートが!

「あれ?この作風は、、、リキテンスタイン?!」

と思って調べてみたら

やはりロイ・リキテンスタインの作品でした♡


大都会のオフィス街にも溶け込む

素晴らしいリキテンスタイン様のポップアート

10歳くらいからずっとファンです♡


いやぁ、なんか充実した

いい1日だったなぁ(≧∇≦)