RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2017/03/29

内田 有 個展

内田 有さんの個展「bloom」

@ 中目黒SPACE M へ行くまで

目黒川沿いは賑わってましたねーーー

桜はまだこの時は

咲いてませんでしたが、、、

週末ってことで

川沿いのお店が屋台を出して

人出はとっても多かったですよ!

ただ、、、花見をするには寒い、、、ってゆう

昨年名古屋のジルダールギャラリーの2人展

「Charming」でご一緒した

尊敬する作家有さん★

ガラス素材を主にした

鋳造技法のアイスキャンディー作品

シルクスクリーン

木やPET立体作品など、、、

いつも可愛く素晴らしく

スキのない作品に惚れ惚れします♡

はい

こちらが

有さんがずっとテーマにされてる

アイスキャンディーの作品です

美味しそうで可愛いですよね!

でももっと深い意味が込められた作品たちなのですよ

「現代の日本のポップカルチャーの裏には

文明の絶頂と反比例する自然の滅びという

矛盾があるのではないか

大量消費社会への矛盾も感じ

このシリーズが生まれた」といいます


可愛いんだけど目が隠されてて

口も笑ってるけど

営業スマイルみたいな、、、

そんな話を名古屋の個展の搬入の夜に

手羽先を食べながらお話ししたのが

とっても心に残っています


しかし

何度見ても美味しそう!笑

こちらは

鉄板にパンチして

シルクで刷った作品

可愛いですよねー

こちらも

シルクスクリーンで

色合いも素敵ですよね

有さんと

使用している素材の話や技法

次回のプロジェクトなんかを

話してると楽しくて楽しくて

感心したり爆笑したり!

また私も制作への意欲が湧きました★

ちなみにこの写真は

有さんのお友達の子供達と話し中で

ビックリした顔を私が撮ってしまいましたが

有さんはお会いすると男前でとっても素敵です

作品は買えないので

カップ買っちゃったー♡


4月9日まで開催しているので

目黒川の桜を見ながら

ギャラリーSPACE Mへ是非どうぞ!