RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2017/03/23

お絵かきワークショップ

先日、お絵描きワークショップの

RIO先生させて頂きました★


「クレパスを使った引っ掻き絵」のワークショップ

場所は素敵な カフェ CON LE MANI

横浜の青葉区奈良町にある

こちらのカフェCon Le Maniは

彫金師のこうじくんと

衣装デザイナーのえみちゃんのお店


2人とも料理好きでワークショップなどが

出来るお店が作りたかったのだそう

私ももう

お邪魔するのは3回目かな?

えみちゃんのご両親は

陶芸家だったりして

食器にもこだわりが!

カップも素敵だけど

このミルク入れも可愛い!

こちらのお店の

家具も素敵なんですよねー

いいなぁ

私もいつか自分のお店持ちたいなー

雨が降り続く日でしたが

幼稚園帰りの

元気な5歳の男の子達と

お母様方が来てくださいました

子供達に説明してるうちに

自分の見本作品を塗ることを忘れたり

必死になったりしながら(笑)

子供たちは普段から

お絵描きなどを

すごく力を入れてやっている幼稚園に

通ってるらしく

上手いんですよねー

ただ、、、

①クレパスで隅々までカラフルに塗る

②上から真っ黒に塗り潰す

③その上から、爪楊枝で引っ掻いて描いていくよ〜

と説明してもやっぱり下に

ウルトラマンや車の絵を描く子供達★

いやしかし!そのプロセスことが

アートかもしれない!と1人しみじみしたりして(笑)

子供達、皆んな辛抱強く

大小2枚ずつ描いてくれました♡

いい作品が

いっぱい生まれました!

いいな、ほんといいな!

はーい

皆んなでパチリ!

楽しかったね

遊びたかったり止めたかったりしたけど

最後まで描けたね

有難うね(≧∀≦)

先生も楽しかったよー