RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2018/04/09

お釈迦様のお誕生日の花祭り

インド、いやタイに来ています!

と言いたくなりますが東京です

今日は、お釈迦様のお誕生日★

仕事前にお祝いに駆けつけましたw


象の上の綺麗な花で飾られた箱の中の

お釈迦様が指を立てていらっしゃるので

まるで象をロデオのように見立てて

フォー!!なんて

盛り上がっているように

見えてしまいますが、、、

「天上天下唯我独尊」

↓↓↓

「その人がなにをしているかに関わらず

価値があり、ほかの誰にも変えられない」

とか

「私たち人間だけが、果たすことのできる

尊い使命がある」

というステキな意味があります♡

そうです

お釈迦さまのお誕生日は

花に溢れる花祭りなんですよね

八重桜ももうそろそろですが

綺麗でした★

あー!この組み合わせのお花ステキ♡

真ん中にお釈迦さま居てはって

甘いお茶をバシャバシャ

頭からかけさしてもらいます★

なんでもお釈迦様が生まれた時

9匹の龍が現れて、甘露という

「天地陰陽の気が調和すると、天から降る甘い液体」

の雨が降り注いだそう!

それを今は甘いお茶にして

「誕生した時って、こんなんでしたよね〜」

いうてお祝いします

桜餅ソフト♡

この日は寒かったから

そんなに欲してなかったのに

隣にいた子供が「ソフトクリーム!」

ってなってて、つられた(笑)

4月8日世の中、日曜だったんですね

賑わってました

私は仕事前に大好きな花とアイスクリームで

エネルギーチャージも出来ました♡

そして最近考える、、、

私は仏教徒じゃないけど

初詣も御墓参りもするし〜かといって、、、

勉強したのはキリスト教だったりして★

クリスマスは皆、祝いまくるけど

花祭りは、そんなに来ないしね

なかなか難しい問題です